<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
VS断透斬
【TRPG感想】
先日は水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

ずっとメンバー登録はしている魔獣戦線の開催スケジュールがうまく合わず、半年ぶりぐらいの参加になってしまいました。
もっと参加したいんだけどなー。

結果論ですがぎりぎりハードな戦いができて楽しかったです。
……いやでも、まじで本当に今回はやばかったですよ?(笑)



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2017-10-29 08:54 | 魔獣戦線 | Comments(0)
クライシスアボイダンス
【TRPG感想】
先日はTSさんがGMのクトゥルフ神話TRPG(注1)でした。

久々のTSさんからの誘いに応じてみると、コンベンションで知り合った人とセッションするのに面子が足りないからフィロスを召喚したいとのこと。
望むところですよ!

にしてもやはり最近のトレンドはクトゥルフ神話なんですかねぇ。
初対面の面子と慣れないシステムにちょっと緊張しつつも挑んできました。

あ、ちなみに今回のシナリオは何かに乗ってるサンプルシナリオらしいので、ネタバレを気にする方はご注意ください。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2017-10-09 11:08 | クトゥルフ神話TRPG | Comments(0)
GM奨励キャンペーン第3回「読者投稿特集」(ふぃあ通2017年9月の「鈴吹太郎のGM講座」まとめ)
FEARが毎月配信しているWEBラジオ「ふぃあ通」(http://www.fear.co.jp/radio/fearradio.htm)に「鈴吹太郎のGM講座」というコーナーがある。
鈴吹社長が講師となり、きくたけ先生やゲストの方を交えてGM講座をするコーナーだ。

今回のテーマは読者投稿特集。
過去2回のGM奨励キャンペーン「GMは何が楽しいのか?」と「GMをしやすいシステムは?」に対する読者投稿のお話。
FEARのHPや、Twitterのハッシュタグ「#鈴G」による視聴者の声を特集する感じ。

今後も定期的に投稿特集はやるっぽいので、GMやっていて疑問に思ったこととか悩みがある人は送ってみると採用される確率結構高いんじゃないかな。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2017-10-02 09:09 | TRPG雑感 | Comments(0)
9月をふりかえる
なんとか……9月が終わりました。
生きてます(苦笑)。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2017-10-01 23:21 | ふりかえる | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。