人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森の乙女
前回のサラの反乱から数ヶ月、無事領地を治めているグランの許に国王の親衛隊隊長になった学生時代の友人が訪ねてくる。
「ここのところ急に力をつけているお前をあたりの領主が煙たがっている。しかし国王はお前のことを気に入っているからちょっと国王の依頼を受けて忠誠を示してくれ。」
まあ、親友の頼みだし、ぶっちゃけ久々に自分の城から出れるから喜び勇んで出発。





行った村では村長が盗賊に色々盗まれて困ってる様子。
しかし調べてみるとどうも義賊っぽい盗賊は村長以外には好かれているし、村長もあまりいい長ではないっぽい。
そんなこんなで調べてるうちにグラン様は悪漢にからまれてる女性を助けて一目惚れ。
まあそれが森の巫女?神子?だかなんかで、盗賊とつるんでいるらしい白鳥人とのハーフとか。
そんなこんなでグラン様がアバンチュールを楽しんでいるうちに仲間は村長の雇った傭兵が昔の幼馴染でなんか「お兄ちゃん」とか呼ばれててうだうだやってるうちに「お兄ちゃんとわたしの生涯になるやつはみんな殺せばいいんだね」とか幼馴染がキレだして・・・その肩に四つ目の聖痕が浮かぶ・・・。
んでまあどういう理屈かそのまろっちゃった幼馴染は森の神子を襲いに森へ突入。
神子を守ろうとした盗賊をけちらして神子に迫ったところでPCたちが到着。
戦闘開始。
アタッカーいないから辛い戦闘も幸運にもクリティカルを数発みまったおかげでなんとかクリア。
なんか神子のティアラと見詰め合って彼女を城に連れて帰って・・・。
そしてエンディングはその一年後!
てかGMの台詞に一番驚いたのはシーンプレイヤーの自分だったと思う(苦笑)。
彼女との間に娘のディーネも生まれ、平和になった領地を治めて順風満帆なグラン・・・てな終わりでした。

・・・やっぱり用意されたシナリオを読んでるだけのような気がする。
情報探索もろくにしてないから裏事情もよくわからんし、マスターシーンがいくつかあってPLは事情を知ってるけどPCは全く何も知らないで話進んでくし。
なんだ、なぜだ、なんかどうも面白くない・・・。
正直戦闘の奇跡の打ち合いにも魅力を感じられないし・・・世界観もマローダーを救えないのがなんか切ないし・・・う~ん~・・・自分には合わないのかなぁ?ブレカナ。

by phirosu2 | 2006-07-13 01:46 | ブレイドオブアルカナ3 | Comments(0)
<< 帰ってきた男 悲劇の行方 >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。