人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RULILURAその5
メイドの終了直後に始めたせいでみんなのテンションがおかしいセッションでした。





あらすじは、とある幽霊の伝承が残る霧に包まれた沼に蟲が出たから退治しろってもの。
幽霊さんと協力(?)しつつ以前こてんぱんにのされて撤退した因縁の蟲貴族(といっても前の貴族はその場で滅ぼされたので違う個体ですが)と再戦。
あら不思議、強くなったはずの仲間がざくざくとやられていく(TT)
GM「あら~?まだ早かったかなぁ?」
結構適正レベルだったとは思います。
一人が起動失敗とか、一人が驚きの感情に支配されて動けないとか、一人がGMのダイスまわったせいで一瞬で真っ二つとかいうアクシデントが三つもなければねっ。

そんな冷や汗もののセッション。
絆判定も波乱を呼びまして、姫との絆では2トップを行っていた二組が落ちてしまい、今までずーーーーっとこれ以上下はないっていう底辺を這っていた英雄と姫が初めて上昇しました。

ううむ・・・最近マスターのPCいじめが激しいように感じるのは気のせいなのだろうか・・・気のせいだと思っておこう。


【2005年7月29日のmixi日記より転載】

by phirosu2 | 2005-07-29 09:32 | ルリルラ | Comments(0)
<< 世界を救うカギ メイド・・・RPGのこと >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。