メイドRPG
先日、祖母の新盆の手伝いをしてもらった図書券が化けたもの。
天国のおばあちゃんごめんなさい。あなたの孫はついにこんなものに手を出してしまいました(爆)。





さて、多少の常識との対決も追え無事会計を済ませたので読んでみました。
話題(?)のメイドRPG。
・・・腐ってますね(褒め言葉)。
PLやるのもGMやるのも覚悟がいりそうな感じです。
これはTRPGの基礎であるメタ的視点を忘れるとひどい結果になりそうだなぁと感じたり。
ゲームとしては面白そうな予感がします。うちの面子なら冗談は冗談とわかるので。
ご主人様(≒GM)に尽くすメイドたち(PL)。頑張れば頑張るほど寵愛度がご主人様からもらえ、その寵愛度が経験点とHPとMPみたいな役割をする。
なんていうか、真面目なセッションの前後にやると、ギャップが相殺されてテンション戻せるかも・・・。でも真面目なほうに影響を与えそうで前にやるのはまずいか。
みんなにキャラメイクはしてもらったので、今度暇があったらやってみようかな。
しかし、うちのメンバーよ、なぜサイコロ振って決めてるのにロリメイドが3人もできるんだorz


【2005年7月23日のmixi日記より転載】

[PR]
by phirosu2 | 2005-07-23 14:33 | メイドRPG | Comments(0)
<< 雷祭り ガープス >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。