人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神聖帝国の最期
最近TRPGのことしか書いてないのにすごい量かいてる気がする。
つまり、すごい量のTRPGをやっているということになるなぁ・・・。
いいのかなぁ、締め切り前なのに。
まあいいか。





今日もアリアンロッド。
といっても昨日やったやつですが。
まずは簡単にあらすじ。

とある大帝国の教会から連絡が途絶えた。
教会の遊撃部隊であるPCたちのギルドに調査の依頼が下る。
大帝国に乗り込んだPCたちは命からがら逃げてきたショタ好き眼鏡メイドさんに遭遇。
彼女は「幼魔に襲われてお城につかまっているみんなを助けてください。お城へは見つからずに通れる道をご案内します」と言う。
彼女が言う道を行く一行。
低いしげみをしゃがんで通ろうとしてうっかり敵にみつかったり、見張りの前を変装してうまくやりすごしたりしてついに皇帝の玉座に。
そう、眼鏡メイドは幼魔化した皇帝にPCたちをつれてくるように命じられていたのだ。
さらに皇帝の脇にはPCたちと因縁のある闇の四天王の一角も。
PCたちは怒りをその武器にこめて四天王と皇帝をうちたおしたのでした。

真実ばらす前にメイドの役割ばれたりした軽いミスから、倒されないはずの皇帝が倒されちゃうとかとんでもないミスまで・・・けっこうひどいセッションでした(苦笑)。
てか、このセッションと次回のセッションは前のセッションやる前にシナリオを組んでいたんですが、自分がそう組むと絶対にうまくいかないのはなぜだ(苦笑)。
前回だって今回への伏線作っといたら見事に破壊されたし、今回だって次回への伏線も見事に殺されたし。
もう俺はアドリブだけでGMやってろっていう神の思し召しかしら(苦笑)。

まあ、いよいよ物語の鍵も全て集まり、自分がやっていたアリアンロッドの一台キャンペーンもついに次回が最終回。
はてさてどうなることやら?



【2015年7月12日のmixi日記より転載】

by phirosu2 | 2005-07-12 23:41 | アリアンロッド1 | Comments(0)
<< ルリルラその2 嵐羽さんとりんごさん結婚式 >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。