人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月をふりかえる
2月は一年で一番短い月のはずなのに、1月をふりかえったのがはるか過去のような気が……。
色々と盛りだくさんというか大変なことだらけで密度の濃い月だったってことか。

何はともあれ、2014年も6分の1が終わりました。
きっちりふりかえって残り10ヶ月を有意義に過ごせるようにしましょう。

◆月1セッションをする。
予定通りの2回。

魔獣戦線は今まで繰り返してきたネタが他のPLさんに驚愕の形で拾ってもらえて大満足。
やっぱ雲さん上手いな~。

もう一本はメタガキャンペーン第一話。
先日思いついたネタをGMにふったら拾ってもらえそうな予感。
今からワクワクが止まらない!

○まとめ
1月→1回
2月→2回
合計→3回(平均1.5回)

うん、順調順調。
3月も2本予定してるし、なんとかなるんじゃないかな。

◆未プレイシステムを6つやる。
2月はなし。
メタガのキャンペーン始まったし、今年前半はあまり新システムは難しいかな?

○まとめ
1月→ブラッドムーン

とはいえ隙あればできるように在庫は用意しておかないとな。
最近だとトワイライトガンスモークがSRSだし、ワンオフでとりあえずやってみるのに向いてるのかな?
ドラゴンアームズもずっと眠ってるんだけど(苦笑)。
好きそうな面子が限られそうだからなー。

◆5割以上の感想を、翌日中にアップ。
順調にクリア。
毎度のことだが、魔獣戦線は夜から朝にかけてやるので感想を翌日に書くのが大変だ(笑)。
でも今回は書きたいネタが豊富にあったのですぐに書けたわけだが。
やっぱり「感想を書きたくなるセッション」とそうでないセッションはあるよねー。

○まとめ
1月→1/1(100%達成)
2月→2/2(100%達成)
全体→3/3(100%達成)

◆人/場所/シナリオの手配を手伝う。6回。
とりあえず、自分がPCを集めたメタガキャンペーン1回目。
これを1回目にカウントしよう。
きちんと年内に終われば5回分カウントできるはず。
……ちょっとズルっぽいな(笑)。

3月に違う方がGMのキャンペーンもメンバー集め手伝ってるので、カウントすれば合計5回。
目標達成は楽勝のはずだが、はたしてうまくいくのかしらん?



フィロスは占いとかは信じない方なんだが……。
今年前半は本当に「試練の年」な感じ。
仕事もプライベートも今までにないフェーズに来ちゃってて、初めてのことだらけでどうしていいやらてんてこまいって感じ。
入社1年目の頃に比べて肉体的には楽になってるけど、精神的に辛いことが多い、多すぎる。

TRPGは時間をとられる遊びだけど、でもその分リフレッシュ効果も高いので、きっちり続けていきたいところだ。
よっし、3月も頑張ろう!
by phirosu2 | 2014-03-01 13:15 | ふりかえる | Comments(2)
Commented by 高橋 at 2014-03-03 14:08 x
はじめまして高橋と申します
trpg団のhpから来たのですが
もうメンバー募集や活動はしてないのでしょうか
掲示板にも最近の定例会についてなど書かれてないようですので…。
一応団長さんに当てて参加希望のメールは送ったのですが…。
Commented by phirosu2 at 2014-03-04 09:06
初めまして高橋さん。
フィロスと申します。

申し訳ありません。
TRPG団はメンバーの就職等の理由で現在有名無実状態になってしまっております(苦笑)。
なので新メンバー募集や活動は行っておりません。
恐らく団長も忙しくてレスができない可能性が高いかと存じます。

せっかくご連絡いただいたのですが、
お応えできず申し訳ありません。

活動再開の際はこちらのブログや掲示板等でお知らせしますので、
またいらっしゃっていただければと存じます。
<< VS封氷姫 参上、宇宙海賊 >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。