人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リリプリ製作記その27
ほんの、少し、だけ、進捗ある、かな?(苦笑)。
来週も忙しそうだがそろそろ「少女と魔法」を読み終わってそのまとめをしたいところだわ。







それよりも今週は、2chで見かけた「魔法少女世代論」の話。

実は今呼んでいる「少女と魔法」にも似たような記事はあるが、2chのほうで先に見つけたのでまずはこっちをまとめてみる。
まとめるっていってもただ転載するだけだけどね。

>>以下転載
・サリーちゃん世代(50代前半)
・ミンキーモモ/アッコちゃん世代(40代前半)
・セーラームーン世代(30代前半)
・さくら/どれみ世代(20代後半)
・なのは世代(20代前半)
・まどか世代(10代前半)
>>以上転載

だからどうしたって話なんだけどね。

ちなみにプリキュアは世代が広すぎて分けられないという理屈で登場していない。
ただ、恐らく「なのは世代」ぐらいから始まってるはずなので、それ以降ということになるだろう。

リリプリはその名の通りなのはとプリキュアあたりを強く意識してるので、20代後半ぐらいが一番ヒットするはず。
ただ、それ以降でもそれらの作品の影響を受けた後続作品がいくらでも出ているので、リリプリのヒットする範囲はそこそこ広そう。
なにより、プリキュアもなのはも現役のコンテンツだしね。

FEAR系のシステムとかでドラマチックなプレイに慣れている層と概ねずれることはないだろう。

さて、そろそろDTPも本格的に始めないとまずい時期だなー。
何かをするためには何かをする時間を削らなければいけないわけだが、優先度を少し考え直そうかなぁ。
by phirosu2 | 2013-10-20 20:01 | リリプリ | Comments(0)
<< リリプリ製作記その28 捨身飼虎!レモンの想いとライムの決意 >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。