人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リリプリ製作記その17
今週はちょっと停滞していたアイテム用のDTPに力を入れてみた。
FEAR風にカード表記を真似ているわけだが……。

FEARゲームを手にとって最初の頃は「なんでこんなに読みづらい書式を使ってるんだろう」と思っていたけれど、
慣れてしまうと普通に感じているあたり、不思議なもんだなぁ。
慣れというのは恐ろしい。







さて、久々にネタを全く考えていなかったので筆が止まる……。

じゃあ、たまたま今やってるゲームの話でもしようかしら。
ちなみに「艦これ」じゃないよ!(笑)

「マジカル少女大戦」
http://www.xeen.co.jp/magical/index.html

よくあるソーシャルゲーム。
クエストをクリアして魔法少女を強くする。
ガチャで色んな衣装を着せ替えできる。
たまに強力なレア衣装が手に入る。
毎月何かしらのイベントをしてる。

どこかでたまたま広告を見て始めたわけなのだが、だらだらともう数ヶ月やっている。
ある意味はまっていると言えるかもしれない。
怪盗ロワイヤルもガンダムなんちゃらもやめちゃったフィロスがなぜこれだけ続けてるかといえば、
ひとえに魔法少女がかわいいからであろう。

イベントの度に色んな台詞を喋ってくれるわけなのだが。
その台詞がいちいち凝っている。
あと、イベントに失敗したときしか聞けない台詞もあるので、何気に台詞コンプリートが難しい。
「次のイベントではどんな台詞があるんだろう」と思ってるとついつい続けている。

あと、このポイントも忘れられない。
初めてやったときに「スタッフ分かってるな」と思ったポイント。
この世界の魔法少女は魔獣と言われる敵っぽいものとか、他の魔法少女と戦ってるんだけど、
その戦闘開始時に『変身バンク』が入る。
見慣れるとどうでもよくなっちゃうけど、新しい衣装を着せたときはまた見たくなる。
やっぱり魔法少女は変身してなんぼだよなー、と。

ちょっと前までiOSしか対応していなかったのだが、
最近アンドロイドでもできるようになったらしい。

そうだ、せっかくだから宣伝しておこう。
9月2日までアンドロイド向けに招待キャンペーンをやっていて、
招待コードを入れると普通300円ぐらいするガチャチケットが1枚もらえる。
招待コードに「phirosu」って入れるとフィロスも特別な装備がもらえる。
フィロスがとても喜ぶ。
ちなみにランキングに入るつもりがなければ、無料ガチャでもそこそこレアが出るので結構遊べる。
ユーザーのリアルラックが試されているともいえる(笑)。


……さて、なんか締まらないけど、今週はこれぐらいで。
by phirosu2 | 2013-08-03 12:25 | リリプリ | Comments(0)
<< 7月をふりかえる リリプリ製作記その17 >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。