人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月をふりかえる
4月が終わりました。
一年の3分の1が終わりました。

最近ちょっとばたばたしてるので、もう少し生産的な活動に従事したいなぁと思いますが。
はたしてどうなることやら。



◆月1セッションをする。
4月は3回。
といっても月末かけこみが多く、感想もやっと今日書けた。

KKKさんがGMをやってくれたDXはまあまあ及第点。
これからもっと上手くなってもらわないと困るねー。

魔獣戦線は久々だったけれど、十分楽しめた。
ロール重視でゲームすると時間がなくなる(苦笑)。

そして最終日に行ったディサイドキャンペーン第03回。
なにやらGMの想定とは違う方向にPCたちが進み始めたかも?
長いスパンのゲームなので、微妙なズレが最終的に大きな違いになってきそうだわ。

○まとめ
1月→4回
2月→2回
3月→3回
4月→3回

平均3回をキープ。
よしよし。
5月はちょっと小休止かなー。
予定が1本しか入ってない。
……その間に色々と進めるか(何)。

◆セッション評価年間平均3.5以上
○4月のまとめ
ロール:3.67点
ゲーム:3.00点
ストーリー:3.33点
ボーナス:3.33点
全体:3.33点

○2012年のまとめ
ロール:3.58点
ゲーム:3.33点
ストーリー:3.08点
ボーナス:3.67点
全体:3.42点

ちょっとかけこみでやりすぎて仕込みが足りなかった感があるかも。
やはり面白いセッションにするためにはそれなりに準備が必要だよなぁ。
年内にあと2~3本、平均4点以上のセッションができれば3.5以上いける、かなぁ?

◆未プレイシステムを6つやる
4月もなし。
ちょっと手抜き感が。
ただ先月も書いたが対目標進捗は決して悪いわけではないので、まあ大丈夫だろう。

○まとめ
1つ目→ハンターズムーン(1月)
2つ目→ネクロニカ(1月)
3つ目→天下繚乱(2月)

残り8ヶ月で3つやればOKな計算。
少なくともアルシャードセイヴァーは間違いなくやる予定。
残り2つか。
ホライゾンブレイクは、どうなんだ? やるか?

◆5割以上の感想を、翌日中にアップ。
4月は3本セッション中、2本は無理でした。
GW前半に2本やって感想を翌日中とか無理だよ!
最初からわかってたよ!(苦笑)

○まとめ
1月→3/4(75%達成)
2月→2/2(100%達成)
3月→2/3(67%達成)
4月→1/3(33%達成)
全体→8/12(67%達成)



こうやって見ると4月はセッション本数自体は達成してるけど、内容とか感想期日を全く達成できてない。
「とりあえずやるだけ」になってしまった感があるな。
…………4月は忙しかったんだよ。
福岡に日帰り出張とか、会社のネットワーク切り替えとか、トラブルで休日出勤とかが重なった上に法事まであったんだよ。
そんな中でセッション本数を落とさなかった自分をむしろ褒めたい。
まだ今年は3分の2あるわけなので、この一ヶ月の遅れを取り戻そう!
まずは5月!
TSさんのキャンペーンでセッション評価4点以上を目標にしよう!
by phirosu2 | 2012-05-04 00:46 | ふりかえる | Comments(0)
<< ヴァーナの森 山賊のアジト >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。