<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
VS聖戦のマルタン
【TRPG感想】
先日は水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

最近瞳の登場フェイズで事件が起こることが多いわけですが、まさか今回はあんなことが起こるなんて。
本来ドラマは戦闘フェイズで起こるべきなんですが……最初からクライマックスだぜ(笑)。

ではまずはキャラクター紹介から。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-11-18 19:01 | 魔獣戦線 | Comments(2)
贄の残業
【TRPG感想】
先日は自分がGMのインセイン(注1)でした。

シノビガミ、ブラッドムーン、艦これで有名なサイコロフィクションシリーズです。
マルチジャンルホラーRPGと銘打たれており、ゾンビが出てくるパニックホラーから邪神が登場するコズミックホラー、はたまた「一番怖いのは人間」的なサイコホラーまでカバーするゲームです。

今回はサンプルシナリオの「残業」を使ってセッションです。
ただ、感想を書くときにそのままだと紛らわしいので「贄の残業」にしてみました。
……考えてみるとこのタイトルを最初に言っちゃうとネタバレかなぁ。
でもこれぐらいの情報はPLに公開しておいた方がスムーズなような気もする。

まあとにかく、今回の日記の内容はネタバレになるのでサンプルシナリオをプレイされる予定の方はご注意ください。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-11-15 19:26 | インセイン | Comments(0)
電子の海の決戦
【TRPG感想】
先日はTSさんがGMのナイトウィザードThe3rdEdition(注1)でした。

版上げにより大胆に中身を変えた噂のNW3です。
プレイ前の印象ではずいぶんと変わった感じがしたんですが、プレイした感覚としては根っこは変わってない感じがしました。
NWらしさはそのままに、意欲的な趣も感じる作品です。

意欲的ゆえにちょっと荒削りな感じがするのはご愛敬か(笑)。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-11-07 01:58 | NW3 | Comments(0)
10月をふりかえる
2014年も残すところ2ヶ月。
いよいよ切羽詰まってきました。
なんとかなる、だろうか……。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-11-03 11:32 | ふりかえる | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。