<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
良約は口に甘し
【TRPG感想】
先日は青海さんがGMのアリアンロッド2E(注1)でした。

フィロスがお願いして始まった新米GM青海さんのキャンペーンです。
リアル事情等でちょっと間が開いてしまいましたが、無事再開してほっとしてます。

では、キャラ紹介から始めましょう!

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-09-21 11:45 | アリアンロッド2E | Comments(0)
VS聖愛のエリザ
【TRPG感想】
先日は水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

なんだか最近同じPCでやることが多い印象。
深い関係が描ける反面、新しいPLが参加してない感じもして複雑な気分……。
とはいえ、フィロス的には楽しいセッションだったので満足満足。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-09-13 20:41 | 魔獣戦線 | Comments(0)
奇襲の謎を暴け
【TRPG感想】
先日はソウさんがGMの艦隊これくしょんRPG(注1)でした。

はい、1本目からの続きです。
前のを読んでない人は近くにあるはずなんでそっちも読んでくださいね。

2本目はフィロスの都合で終了時間が決まっていたこともありロールは控えめでした。

ではコピペで作った手抜き感溢れるキャラ紹介からスタート。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-09-07 18:26 | 艦隊これくしょんRPG | Comments(0)
艦娘、着任す
【TRPG感想】
先日はソウさんがGMの艦隊これくしょんRPG(注1)でした。

いまやオタク界隈で名前を知らない人はいないほど有名になった「艦隊これくしょん」略して「艦これ」。
もはやここで脚注をつける必要すらないでしょう。
知りたい人はぐぐってください。

そのRPGがちょっと前に出てました。
中身を見た時点でなかなか意欲作だなーと思ってたんですが、今回ソウさんがGMとして卓を立ててくれるというので参加してきました。

元々さっくり遊べるゲームなので、なんと2本立てでした。
ソウさんありがとう!

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-09-07 17:53 | 艦隊これくしょんRPG | Comments(0)
8月をふりかえる
落ちついてきた7月と比べるとハードな8月だった。
ただ、2014年前半程じゃないのでなんとかなったかな。

それよりもセッション回数が途切れるかもしれないほうがひやひやしたぜー。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-09-03 23:57 | ふりかえる | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。