<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
さあ、決断の時間だ(その3)
はい。
二つでも収まりきらなかったので三つ目です。
「その1」「その2」の後に読んでくださいね~。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-12-23 21:46 | アリアンロッド2E | Comments(0)
さあ、決断の時間だ(その2)
はい。案の定ひとつでは終わらなかったので、感想の続きです。
できれば「その1」から読んでくださいね~。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-12-23 21:45 | アリアンロッド2E | Comments(0)
さあ、決断の時間だ(その1)
【TRPG感想】
先日は自分がGMのアリアンロッド2E(注1)でした。

超上級を目指して始めたキャンペーンもついに最終回。
最終的に全20回、レベル41まで到達しました。

2012年2月に第01回をやったので、約2年。
PLである青海さん、TSさん、きゆさんには感謝を。

実は第19回『絶望こそが世界の真理だ』と第20回『さあ、決断の時間だ』の2回を2日連続でやってますが、通してやったのでひとつの感想にまとめちゃいます(笑)。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-12-23 21:44 | アリアンロッド2E | Comments(0)
リリプリ製作記その34
いよいよ来週がディサイドキャンペーンです。
予告通り今週も進捗なし。
お正月に一気に進められるかしら(苦笑)。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-12-15 16:46 | リリプリ | Comments(0)
リリプリ製作記その33
とりあえず、再来週のディサイドの最終回が終わるまでは進捗でなさそう。

そうすると製作記の内容がなくなってしまうわけで……。
どうしたものか。

先日相談された内容でも転載してお茶を濁しておこうかな(爆)。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-12-08 20:22 | リリプリ | Comments(0)
炎のアカ
【TRPG感想】
先日は自分がGMのキルデスビジネス(注1)でした。

リプレイを読んでから、やってみたいなーと思って数ヶ月。
やっとやることができました。

いや~酷いゲームだった(褒め言葉)。

「願い事」を叶えるために、悪魔と契約して地獄のTV番組「キルデスビジネス」に出演することになるPCたち。
TV番組の内容は「殺人」。
標的を殺す過程で最も番組を盛り上げ、ソウルという得点を稼いだ一人だけが「願い事」を叶えてもらえるのだ。
譲れない願いのために、時には対立し、時には協力する。
そんなどたばたを地獄の悪魔たちは楽しむ。
それがキルデスビジネス。

ちなみに、キルデスビジネスはシナリオ名がないので「炎のアカ」というのはセッション終了後にフィロスが勝手につけました。
なぜこのタイトルになったのかは粗筋の最後で。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-12-07 20:30 | キルデスビジネス | Comments(0)
11月をふりかえる
ついに2013年も残り1ヶ月。
11月は色々とあって低調でした。

さて、11月をふりかえりましょう。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-12-02 22:37 | ふりかえる | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。