<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リリプリ製作記その28
この土日、台風とかで予定がキャンセルになってしまったので、リリプリ久々に進捗中。
データ周りのDTPは明日中に終わらせたいなー。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-10-26 20:41 | リリプリ | Comments(0)
リリプリ製作記その27
ほんの、少し、だけ、進捗ある、かな?(苦笑)。
来週も忙しそうだがそろそろ「少女と魔法」を読み終わってそのまとめをしたいところだわ。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-10-20 20:01 | リリプリ | Comments(0)
捨身飼虎!レモンの想いとライムの決意
【TRPG感想】
先日は自分がGMのアリアンロッド2E(注1)でした。

当初全30回、レベル40を目指して始めた超上級キャンペーン。
途中でレベルアップの仕方を調整したりして、全30回ゴールはレベル50に修正。
そして、ここでまたとある事情により『全20回ゴールはレベル40』に修正。

あるPLさんが来年度ぐらいからセッション参加が難しくなるための措置です。
代打PLを立てる案もあったのですが、超上級セッションに途中から参加できるつわものが見つからなくて……。
切りのいいところで『全20回ゴールはレベル40』にしようということにしました。

今回は第17回。
今回を入れて残すところあと4回です。

折り返しだったところから、急激に物語をたたみ始めます。
ただ、元々欲望獣編はここらあたりから加速していく予定だったので、そんなに大変ではありませんでした。

物語を加速させた結果、とても素晴らしいセッションができました。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-10-15 00:28 | アリアンロッド2E | Comments(0)
リリプリ製作記その26
久々に少し進捗あり。
2週間ほど前にやったテストプレイで要望があった追加アイテムを実装。

ブログで進捗報告をすることで自分にプレッシャーをかけるんだから、「進捗なし」っていう報告に慣れちゃあだめだよねぇ(苦笑)。
これから毎週少しずつでも進捗を出せるようにしていかないと。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-10-13 20:36 | リリプリ | Comments(0)
リリプリ製作記その25
さて「何か進捗を」と宣言した翌週なわけですが。
先週は思わぬところでリリプリのテストプレイをできることになった。
前々から温めていたDXのサンプルシナリオネタを試してみた。
シナリオ自体の出来はそこそこだったが、リリプリの思わぬ弱点が露呈した形に……。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-10-05 21:03 | リリプリ | Comments(0)
9月をふりかえる
2013年も残り3ヶ月。
悔いなく過ごすためにも、きちんとふりかえりをしていきましょう。

それでは、9月のふりかえり、始まります。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-10-01 11:39 | ふりかえる | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。