<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
リリプリ製作記その20
ちょっと油断していたら土曜日に更新するの忘れていた。
今はサンプルキャラを作っていて公開できるネタがないからなぁ。

来週はJGCか……。
フィロスは3日間宿泊参加の予定です。
自宅にいないのにどうやって土曜日に更新しよう(遠い目)。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-08-25 11:39 | リリプリ | Comments(0)
リリプリ製作記その19
今週は頑張った!
といっても前からやっていたアイテム作成は未着手なんだけど(マテ)。

知り合いにサンプルキャラ作成の依頼を投げっぱなしたら「書式とかある?」と突っ込みが。
ですよねー。
キャラクターシートもまだないこのゲームでサンプルキャラを作れというほうが無理がある。

というわけで作ってしまいました。
リリプリ用WEBキャラクターシート。
興味のある方は以下のURLからアクセス!
http://www13.atpages.jp/phirosu/lrp/index.php

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-08-17 10:36 | リリプリ | Comments(0)
VS美醜鬼
【TRPG感想】
先日は水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

セッション中はなんとか体力が保っていたので言わなかったけれど、実はこの日は日中にアリアンロッド、夜に魔獣戦線と1日に2セッションをこなしていた。
事前にきちんと寝たり、シナリオを練ったり、色々と工夫してなんとかセッション中は普段通りにできたと思っていたのだが、やはり感想を2つとも翌日に書くのは無理だった(苦笑)。

魔獣戦線は特に仲間がベテランだったから気楽に遊べてとても楽しかったなー。
魔獣の正体は……うん、まあ、そういうこともあるよね(目逸)。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-08-15 11:48 | 魔獣戦線 | Comments(0)
朝真暮偽! 霧の中の真実
【TRPG感想】
先日は自分がGMのアリアンロッド2E(注1)でした。

ドタキャンとか順延とかが続いてうっかり2ヶ月ぶりのディサイド。
途中にランダムダンジョンをやったはやったが、あれは正規ナンバリングには入ってないので。

今回はフィロスのキャンペーンでは定番の情報収集回だったわけですが、
ちょっと全体的にまとまりがない強引な展開になってしまったかなーと少し反省。
長いキャンペーンなので色々と要素を詰め込み過ぎてしまってたかな。

そんなGM的な反省とは別にゲーム自体はなかなか盛り上がりました。
恐らく力押しでは最強クラスのネームドが相手だったこととか、
将来手に入るドラゴンパワー(注2)とかが面白かった、かな。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-08-11 22:06 | アリアンロッド2E | Comments(0)
リリプリ製作記その18
今週はちょっと仕事とセッション×2の準備で忙しくて(汗)。
8月はサンプルキャラクター作りをしたいんだけどなー。
手が足りなそうな部分は仲間の助けを借りるか……。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-08-10 10:13 | リリプリ | Comments(0)
7月をふりかえる
2013年下期最初の月が終わりました。
今月はセッションが少ないせいで後半禁断症状でイライラしたけれど、
おかげでリリプリががつっと進んだので結果オーライかなぁ。
イライラというか「このままじゃ嫌だ」という思いは強いモチベーションになるなー。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-08-03 12:47 | ふりかえる | Comments(0)
リリプリ製作記その17
今週はちょっと停滞していたアイテム用のDTPに力を入れてみた。
FEAR風にカード表記を真似ているわけだが……。

FEARゲームを手にとって最初の頃は「なんでこんなに読みづらい書式を使ってるんだろう」と思っていたけれど、
慣れてしまうと普通に感じているあたり、不思議なもんだなぁ。
慣れというのは恐ろしい。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-08-03 12:25 | リリプリ | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。