<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
リリプリ製作記その17
ちょっと今週は停滞。
仕事が忙しいので。

最近このブログが「製作記」ってよりも「最近気になること。テーマはSRS」みたいになってる気がするが、まあ気にしない。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-07-27 10:57 | リリプリ | Comments(0)
リリプリ製作記その16
うっかりして今月はもうセッションがなくなってしまったので、今のうちにせっせと作らないと。
今週は一般スキルができたぞ。
セイヴァーやらメタガやらをお手本にしつつ、色々と不満だった部分を調整調整。

こういう作り方をしていると
「新しいゲームを作る」
というよりかは
「既存のゲームを解体する」
という作業をしている気がする。

小さな頃によくやった、時計とかをばらしてもう一度組み上げるようなイメージ。
よくネジが余るんだよなー(笑)。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-07-20 11:35 | リリプリ | Comments(0)
リリプリ製作記その15
暑い……。
こんな暑い中パソコン起動してて大丈夫かと思うほどの暑さ。
でもこの3連休で一気に色々作らないと、他にタイミングがないし。

あ、7月の20日(土)か28日(日)の日中にまたリリプリのテストプレイできたらなーと考えています。
もし興味がある方は何かしらの方法でフィロスに連絡をとっていただけるとフィロスが泣いて喜びます。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-07-13 11:19 | リリプリ | Comments(1)
ドキッ! 二人だけのランダムダンジョン
【TRPG感想】
先日は自分がGMのアリアンロッド2E(注1)でした。

当初はディサイドキャンペーンの予定でしたが、PLのTSさんが急用でドタキャン。
PL2人でどうしようかなーと思っていたのですが、まあ、ランダムダンジョンでもやってみるか、と。

ちょうどレベル31になったんで、高レベル用ランダムダンジョンの最高の表(注2)を使えるようになったし。
早々に全滅したらボードゲームか何かに移行しようとしていたのですが、なんと時間いっぱいまで使ってクリアしてしまいました(笑)。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-07-07 22:55 | アリアンロッド2E | Comments(0)
リリプリ製作記その14
14番……不吉な数字に感じるかどうかでアナログゲーマーかどうかがわかる。
なんてネタが昔どこかでありましたね。

14番とは何も関係がありませんが、進捗が出てません。
まずいなー。
6月にテストプレイが無事できたことでほっとして少し気が抜けてしまった。
今年のGF大賞も発表されたことだし、気合いいれてかないとなー。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-07-06 21:47 | リリプリ | Comments(0)
リリプリ製作記その13
先週は月末で多忙につき休憩。
土曜日どころか日曜日にもブログ更新できなかった(苦笑)。
やはり毎週更新って難しいんだなぁ。
週刊誌とか週間ペースでWEB連載してる人ってすごいわ。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-07-01 18:00 | リリプリ | Comments(0)
6月をふりかえる
おお、ついに2013年も半分が終わってしまった。
よほどの頑張りがないとここまでの6ヶ月でやってきたことと同じぐらいのことしか残りの時間ではできないわけだが……。
そんな視点も交えつつ、6月をふりかえります。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-07-01 12:43 | ふりかえる | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。