<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
魔法学園の入口
【TRPG感想】
先日は自分がGMのリリプリ(注1)でした。

「リリプリ」とはフィロスが今作ってる途中のTRPGです。
数年前GF大賞に出した「まじかるガールズRPG」のリメイクですね。

現代を舞台にして、人々の平和を守るために正体を隠して戦う魔法少女たちをプレイするTRPGです。
まあ、まだ色々と未決定の部分も多いのですけどね。

そんなできかけの新システムのテストプレイに仲間たちが付き合ってくれました。

今回はオンライン(注2)でやったりして、色々と意欲的な楽しいセッションでした。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-06-23 23:15 | リリプリ | Comments(0)
リリプリ製作記その12
なんとかテストプレイができました。
参加してくれたムクさん、TSさん、きゆさんありがとうございました。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-06-23 21:28 | リリプリ | Comments(0)
難問奇問! 暗号の遺跡
【TRPG感想】
先日は自分がGMのアリアンロッド2E(注1)でした。

高レベルアリアンロッドキャンペーンも第14回。
全30回なのでもうすぐ折り返しです。

第10回から始まった欲望獣編(注2)は今回一回お休み。
キャンペーンの軸となる「竜魔法(注3)」というキーワードがクローズアップされる回でした。

ゲーム的にはネームドモンスターの在庫一掃処分(笑)。
第2部のボスはネームドモンスター相当をぽんぽん出していたわけなんですが。
今までレベルが低くて出しづらかったネームドモンスターを一気に登場。
……ええ、一掃されましたよ(遠い目)。
レベル30に到達しようかというPCたちの前に、同レベル帯のネームドモンスターは雑魚でしかなかった……。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-06-16 12:08 | アリアンロッド2E | Comments(0)
リリプリ製作記その11
なんとか数年に一度の繁忙期が終了して、土曜日にブログ更新できるぐらいには回復しました。
ただ今週はセッションの準備があったのでリリプリはお休み。

でも来週にはついに最初のテストが待っているわけで。
……ど、どうしよう(爆)。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-06-15 20:36 | リリプリ | Comments(0)
5月をふりかえる
6月冒頭に、数年に1度あるかないかな大イベントが。
そのせいでふりかえる日記もこんなタイミングになってしまいました。
なんとか倒れずに乗り切れてよかった……。

さて、そんな死に物狂いな5月でしたが、実は今年に入って初めてセッション3回。
……そんなだから余計忙しかったんじゃねえの?
いや、逆に考えよう。
忙しいからこそ、セッションでリフレッシュしないとやってられなかったってことで。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-06-11 12:25 | ふりかえる | Comments(0)
リリプリ製作記その10
いよいよ二桁突入ですよ!
今週も進捗はなし……だけど。
そろそろ激務は一段落するはずだから、なんとかなるといいなぁ。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-06-09 08:13 | リリプリ | Comments(0)
リリプリ製作記その9
ぐああ、ついに土曜更新が途絶えてしまった……。
仕方ないじゃないか。
休日出勤した上に帰宅が日付変わる直前だったのだから……。

当然、そんなハードワークな週なので進捗は「ようじょ」のみ。
これで「どじっこ」「ようじょ」ときた。
とりあえず主人公属性(と勝手にフィロスが思っている)は残り「がっつ」だけだ。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-06-02 02:11 | リリプリ | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。