<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
決戦! ダイアモンドキャッスル!
【TRPG感想】
先日は自分がGMのカオスフレアSecondChapter(注1)でした。

相変わらず今更感のある動きですが、今回は昨年発売されたサプリメント、「ダイアモンドキャッスル」を使ったプレイでした。
当初は「ダークネスディアマント」も入れて「PCにはギフト+Dパス」で「敵はEvil」(注2)みたいな特盛りセッションをしようかと思っていたんですが、時間とPLの都合で断念。

シナリオもダイアモンドキャッスルに付属するサンプルシナリオを改造したものになりました。
あ、そんなわけなので、少しでもネタバレを気にする方は今回の感想はご注意ください。
サンプルシナリオの情報ががっつり含まれています。

……まあ、フィロスの場合相変わらずの魔改造(注3)で原形なくなってる部分も多いんですけどね(苦笑)。
その辺もふまえて「どこがサンプルと違うのか、どうして違うのか」という視点で感想を見ると面白いかもしれません。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-03-24 21:30 | カオスフレアSC | Comments(0)
2月をふりかえる
やっとやっと重かったプロジェクトがひと段落しそう……でしなかったらどうしよう(苦笑)。
2013年は幸先がよくないので、ここらで気持ちを切り替えていきたいところだわ。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-03-03 01:28 | ふりかえる | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。