<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ヒューリンの砦その2
長すぎて入らなかったのでその2。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2012-06-24 12:33 | アリアンロッド2E | Comments(0)
ヒューリンの砦
【TRPG感想】
先日はTSさんがGMのアリアンロッド2E(注1)でした。

ついに超上級ルールブックが発売したアリアンロッド2Eですが、我々はやっとレベル11。
フィロス的には初めて「PLとして」上級クラス(注2)を使えるのでテンションダダ上がりです(笑)。

GMでは上級クラスはおろか称号クラス(注3)もバンバン使ってるんだけどねー。
PLだと、周りに高レベルのGMしてくれる人が少ないもんで……。

全8話のTSさんキャンペーンの第5話。
つまり今回を入れて残り4話。
TSさんも盛り上がりを意識してか、今回はかなりすごい話でした。
状況に流されて行くPCたちに、はたしてどんな未来が待っているのか?!

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2012-06-24 12:32 | アリアンロッド2E | Comments(0)
森に潜む
【TRPG感想】
先日は自分がGMのアリアンロッド2E(注1)でした。

ついに発売した超上級ルールブック。
ゴールはレベル40で超上級をにらんだ本キャンペーン「ディサイド」も当然その話で持ち切りです。

ですが、まだPCは14レベル。
やっと次回に称号クラス(注2)が導入できる程度です。
運命クラス(注3)は遠いなぁ(笑)。

さて、運命クラスの話題は違う記事で書いているのでそちらに任せて、こちらはディサイド第04回の感想です。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2012-06-17 23:40 | アリアンロッド2E | Comments(0)
新称号クラスの印象
運命クラスに続き、アリアンロッド2E超上級ルールブックで追加された新称号クラス4つについてレポート。

・ジェネラル
・バンガード
・プロフェッサー
・ルーンマスター

個人的にはプロフェッサーがお気に入り。
元ネタのプロフェッサー(当時)は対人戦専用で縁がなかったからなぁ。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2012-06-16 13:15 | アリアンロッド2E | Comments(0)
運命クラスの印象
ついに来ましたアリアンロッド2Eの超上級ルールブック!
TRPG系でこんなに楽しみだったのはまだ1stだった頃に上級が出て以来か。

いつもフラゲしている人の情報に感謝してるので、たまには恩返しをしなければと思い、超上級ルールブックの新クラスについてざっくりまとめます。
あと、最近このブログに「超上級」で検索して辿りつく人が多すぎるので、なんかそれに応えないといけない気分(笑)。

まずは運命クラスから。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2012-06-16 12:11 | アリアンロッド2E | Comments(0)
5月をふりかえる
5月をふりかえる

もうすぐ1年も半分ですね。
さて、残り7ヶ月で何ができるか。
焦らない程度に急いで生きていきたいものです。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2012-06-02 16:46 | ふりかえる | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。