<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
脱走フィーナ追跡作戦その2
というわけで後半。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2011-05-29 08:06 | フレイムギア | Comments(0)
脱走フィーナ追跡作戦
【TRPG感想】
先日は自分がGMのフレイムギア(注1)でした。

スケジュール調整していたらなぜか2週間に1回フレイムギアのセッションを行うはめになる。
そんなわけで、竜胆主役、光矢主役、フィーナ主役の回は一気にやりきることができました。
ここで小休止が入るのはなんかこう、クールの切れ目で特別番組が入って新しいクールから新展開に入るアニメみたいな感じ。

短い準備期間でしたが、今回のセッションは我ながらよくできたんではないかと。
普段はちょっと違うシナリオの書き方をしたおかげで自分の中でもなかなかいいセッションだったと思えました。

今回だらだら書いてたら長くなっちゃったんで2回に分けて。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2011-05-29 08:04 | フレイムギア | Comments(0)
VS蒼笑騎
【TRPG感想】
先日は魔獣戦線様で水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。
……いやー、久々に死ぬかと思いましたね。
やはり勘とロールだけの調査では不十分だなぁと実感したセッションでした。
まあ最も悪かったのは……自分のダイス目なんですけどね。

続き
[PR]
by phirosu2 | 2011-05-12 23:34 | 魔獣戦線 | Comments(0)
スパイ捜査作戦
【TRPG感想】
先日は自分がGMのフレイムギア(注1)でした。

GW開始直後にやったセッションだったのですが、なんやかんやで感想を書くのが遅れてしまいました。
その上、今週末には次のセッションが迫っているという……。

嬉しい悲鳴を上げつつも、巻きで感想を書きあげてしまいたいと思います。

ではキャラクター紹介です。

続き
[PR]
by phirosu2 | 2011-05-12 23:31 | フレイムギア | Comments(0)
4月をふりかえる
4月はやたら仕事がハードでした。
本社と大阪がほぼ同時に増床。
慣れない飛行機予約して福岡出張にも行きました。

にも関わらずなぜかセッションは3回。
頑張ってますよー(笑)。

◆月1セッションをする。
前述の通り4月は3回。
どれも月末。
っていうか4月30日に2本とかよくできたな。
早く感想書かなきゃ。

2本はフレイムギアキャンペーン。
全12回予定の5回と6回。
段々システムが馴染んできて思い通りに操れるようになってきた感じ。
折り返しを迎えてPLの温度も高まってきたんで、ここからが楽しいところ。
前やったキャンペーンも第5回ぐらいから盛り上がりてきたよな。
なんだろ?
自分のマスタリンの癖?

1本は魔獣戦線様でセッション。
決めどころで1ゾロふって、リアルに顔が青ざめた。
GMの水無月さんの大変優しいマスタリングにより、なんとか生還。
あそこまであぶないのは久々だった……。

・まとめ
1月→3回
2月→3回
3月→1回
4月→3回

悪くないペース。
この調子でいきましょう。

◆未プレイシステムを6つやる。
……絶賛頓挫中。
4月は忙しい中3本もやったんだから頑張ったよ、と言い訳をしてみるが結果は変わらず。

・まとめ
1つ目→フレイムギア(1月)
2つ目→シノビガミ(2月)

1年の三分の一が経過した段階で2つ。
目標通りではあるが、後半何が起こるかわからないので貯金は作っておきたいところ。
何か、何か考えないとっ。
[PR]
by phirosu2 | 2011-05-01 19:44 | ふりかえる | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。