<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ようこそ、魔法の世界へ
【TRPG感想】
先日は自分がGMのまじかるガールズRPG(注1)でした。

当初は1卓でサンプルシナリオのテストをするはずだったのですが、突然PLが6人になるというハプニング。
「3~4人用のサンプルシナリオなのにそんなんでテストになるかー!」
ということで、2人と3人の卓に分けてセッションすることになりました。

卓分けは開催日前日の11時とかで深夜の連絡になってしまったし、
ヒデユキさんには突然GMを投げるという暴挙に及んでしまったが、
同じ日に同じ場所で同じシナリオを違う面子で行うという、今までありそうでなかった面白い経験ができました。

結果から言えば、シナリオはサンプルとして十分機能したかなと。
説明が足りない部分も何箇所か判明したし、とても面白いいいゲームだった。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2010-11-07 10:02 | まじかるガールズ | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。