<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
狂気の爪
嵐羽さんから「ベルセルク値段下がってるよー」というお話を聞いて、んじゃまあ買ってみるかということで、久々にログイン。

早速買ってみました。

b0065125_434257.jpg


比較。
まずはいつもの支援速度P込みで。
上から順に

素手
汎用爪(属性フィスト)
AGI+爪(クワドロプルシュルードバグナウ)
ベルセルク

b0065125_443059.jpg


……うーん?
思っていたほどの劇的な変化はないなぁ。
まあ、ATK120で素手と同じ速度ってことでもう十分異常なのかもしれんが。

そして、スー恒例。
支援速度P+金剛。

b0065125_461691.jpg


こちらはなぜかベルセルクが素手に一歩及ばず。
端数の関係かなぁ?
もうASPDの公式なんて忘れてしまったよ(苦笑)。

んでもって、この新武器を持ってオットー海岸に行ってみました。
本当ならきちんと経験値効率計測しようかと思ったんですが、あえなく挫折。
なぜって?

コンバーターって武器持ち替えると切れるんだもんよ!

比較対照としたかったのは「属性フィスト」と「ベルセルク+コンバーター」のつもりだった。
けれど、オットー海岸って水属性のやつと土属性のやつがかなりの比率で混在してるから、オットーのために風コン使ってると土属性のやつが殴れない!
それがストレスたまりすぎ。
しかも倒せないだけならいいけど、ルート属性持ってる土属性のペンギンがアイテムかっさらっていくからコンバーター代も稼げないという……。
ASPD2の差のためにコンバーター代と精神ストレスをあびるのは勘弁かなー。

まあ結局「ATK120の素手」だと思えばかなり強いのではないかと思いました。
実際、対オットーだけを考えるなら、与ダメが20ほど増えるので、手数勝負のスーにとってはASPDの増加も相まってかなりの攻撃力UP。
フィストよりもかなり安定して狩れる感じでした。
どこかにオットーしかいない場所ねえかなぁ(苦笑)。
[PR]
by phirosu2 | 2008-05-11 04:16 | 【RO】スー | Comments(0)
Last run
先日はTRPG団(注1)で、グリフさんがGMのDX2(注2)でした。
4月はみんな忙しいらしく、1卓しか成立しなかったのですが、おかげで面白そうだけど参加できないと思っていた卓に参加することができました(注3)。
社会人になって初めてのTRPG団。
とても楽しく、少し悔しくて、やりがいのあるセッションでした。

参加したのは4人。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2008-05-01 01:29 | DX2 | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。