<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
VS千変万化の幻十郎
先日は魔獣戦線(注1)様でのセッションでした。
何の因果かやる気になってから3週間ぐらいあとになった(注2)せいでやりたいロールが溜まってしまい、かなりロールに傾倒したセッションでした。
まあその原因は他にもあったのですが、それはあとで。
もちろんかなり楽しかったけどね?
う~ん、俊也に貫禄でてきたのかなぁ?

参加したのは三人……って魔獣は常に三人ですけどね。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-11-27 16:23 | 魔獣戦線 | Comments(0)
決意と迷い Spiritual darkness
先日はTSさんがGMのNW2(注1)。
キャンペーンの第二話です。

参加したのはやっぱりレギュラーの三人。
てかゲストが来ることはあるのだろうか?(苦笑)




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-11-23 15:09 | NW2 | Comments(0)
落ちた町
先日は自分がGMのカオスフレア(注1)でした。
面子は地元面子(注2)。
前々から一度やってみたいな~とは思っていたんですが、今回ソウさんの強い希望により、自分がGMで卓を立てることになりました。
ま、やってみたいネタもあったしね。

参加したのは4人。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-11-11 16:53 | カオスフレア | Comments(0)
深き底に潜む意志
先日はTSさんのNW2(注1)でした。
今度は一体何に触発されたのか(笑)、「キャンペーン(注2)をやりますよ!」との号令で、あらかじめ配られたハンドアウトにあわせたキャラメイク。

レギュラー参加(注3)は3人。
第一回の今回はやはり3人でした。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-11-11 15:04 | NW2 | Comments(0)
マジカルガールズRPG
前置き。
自分のマイミクに超のつくディズニーマニアがいて、久々にその子とオフで話した。
「いやぁ、君のディズニー行った日記が、固有名詞と略語だらけで、まるで外国語のようで全く理解できないよ(笑)」
「でも、先輩のTRPG日記もそうですよ~」
……そ、そうなのか。
少し反省して、今日はわかりやすく書いてみようと努力してみる、という宣言。
というわけで、今回の日記は解説のために脚注をつけてみました!
前置き終わり。

今日は学校の文化祭。
前々から「文化祭までには上級ルール(注1)作ってやるからな!」と言っていたハートセイバーズ(注2)は9割ぐらいの完成度でとりあえず持っていってお披露目。
なかなか面白い意見をいただく。
まあ、実際に動かしてみないことにはなんともいえないよねぇ。
同じく「文化祭までにはリプレイ(注3)第二話書くからな!」と言っていたアリアン(注4)のログ(注5)は……4割、いや3割ぐらいかなぁ(遠い目(注6))。
目標は冬コミ(注7)あわせでのリプレイ本だが……はたして……。

で、その二つをさしおいて、何かにとりつかれたかのように作ってしまったのが今日の表題『マジカルガールズRPG(注8)』。
オリジナルのSRS(注9)作品です。
世界観は現代、そこで魔法少女(注10)となって悪い事件を起こすマジックアイテム(注11)を回収しようってな作りのゲームです。
今流行りのリリカルなのは(注12)からおじゃ魔女どれみ(注13)、CCさくら(注14)、サリーちゃん(注15)ぐらいまでは再現できるように努力した結果、なんか阿呆な作りに。
どう阿呆なのかは後述。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-11-03 03:18 | まじかるガールズ | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。