<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
合宿総括
まあ、今回の合宿はとりあえずこれにつきるかと。
「突然のPL増加に対応できるか?」
ゆうやけは当初3人のつもりが4人。
TSさんはPLにあわせて3人なら天羅、4人以上なら風グマのつもりだったらしいので5人の風グマはOKだったらしいです。
カオスは当初3~4人ぐらいの予定が6人。
てかハンドアウトは4人用だったかな?




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-08-28 18:41 | TRPG雑感 | Comments(0)
Nostalsia
最後はカオスフレアです。
GMは、内海さん。

…………これ、感想書いたほうがいいのかなぁ?
終電の関係で、終わらなかったんだよなぁ。
それで強引に切った(誰も切りそうになかったから自分が切った)わけで、恐ろしく恨まれてそう。

見られていることを承知でGM批判になることを承知で書くけれども。
っていうか感想にはならないことを承知で書くけれども。
まあ、なんていうか、カオス初めてってこともあるらしいが、非常に悪い意味で「彼らしい」マスタリングで、楽しかったのはPLのおかげでGMとしての仕事は(自分から見たら)放棄してるといわざるを得ない始末だった。

当然のことだが、これは彼が今後成長してくれることを望んで書くので、なんとか直してくれたらいいなぁ。
具体的にダメだった点を列挙する。


つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-08-28 18:28 | カオスフレア | Comments(0)
異世界からの襲撃者
次は風のスティグマです。 これはまた挑戦的なシステムで、別冊SRSでクロスオーバーができるようになったから、とALF、ALG、そして風グマの全てのクラスの使用制限を解除するという恐ろしいクロスオーバーでした。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-08-28 17:54 | 風の聖痕RPG | Comments(0)
旧校舎の願い
さーて、学校の合宿も近いこの忙しい時期にTRPG団の合宿に行ってきました(爆)。
一泊二日で行われたセッションは三本。

ゆうやけこやけ。GM自分。
風のスティグマ。GMTS。
カオスフレア。GM内海。

順番に感想を書いていきましょう。
まずはゆうやけこやけから。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-08-28 17:40 | ゆうやけこやけ | Comments(0)
デイリーライフ
今日は、TSさんのDX2でした。

ってかそんなことを書く前に非常に今凹んでいたり。
まさか数日前にやった俊也の心境をリアルで味わうことになるとは思わなかった。
うう、どうせ見てないかもしれないけど、
>>以下私信
本当にごめんなさい。
今回は全面的に自分が悪いです。
>>以上私信
……はぁ。
こういうときに言葉は不便だと感じる。
方向性を表せても、その示せる量には限界があるのだから。
特にPCとか携帯とかだとコピペでいくらでも複写できるから、ただ重ねることには意味がないしね。
ううむ……。

とりあえず気分をもちなおしてダブルクロスの感想感想。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-08-07 02:45 | DX2 | Comments(0)
VS足破姫
先日は魔獣戦線様でのセッションでした。
あいもかわらず弱点みつけられないのに”天才”と呼ばれる(いやまあ一度拝命した称号は変えられないから仕方ないのだけれど)俊也でのセッション。
今回は色々と試行錯誤してみよっかなーとか思ったのが原因、てわけでもないですが、結構きついセッションでした。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-08-07 01:58 | 魔獣戦線 | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。