<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
食堂の鉄人
今日はTRPG団の例会でした。
参加者が予想以上に多く、3卓立ちました。
カオスフレア、アルシャードガイア、アリアンロッドの3卓。
自分はTSさんのカオスフレア。
いやはや、楽しかった~。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-07-30 02:16 | カオスフレア | Comments(0)
魔の調
先日はTSさんがGMのカオスフレアでした。
参加PCは以下の5人。
そう、久々にPC5人参加です。

聖戦士は意思ある魔剣を持つ真面目な学生、リアン
星詠みはもの言わぬ玉(デススターっぽいからでっちゃん)を操る協力者なレン
光翼騎士は時空管理局所属の世界の正義を守るクルセイダーアイアン
執行者はのりのりギターメンバードのマイケル
そして、二人目の聖戦士はグレズだが正体を隠して学校の保険医をしているメンデル
以上の5人がリオフレード魔法学園を舞台に活躍する物語でした。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-07-28 21:57 | カオスフレア | Comments(0)
みこ×4
いまさらながら、借りていたきくたけリプレイのうち「柊SAGA」の一部である紅巫女、黒皇子、白御子、合わせ神子の「みこ四部作(?)」を読了。

内容には触れずに、ふと思ったことを綴ってみる。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-07-24 00:40 | TRPG雑感 | Comments(0)
隠された悪意
今日は自分がGMのハートセイバーズでした。
参加者三人、うちTRPG慣れしてるの一人、大体初心者以上中級者未満が二人、全員ハートセイバーズはほぼ初めて。
キャラメイクはサンプルキャラメイクと簡単なルール説明(「30分でわかるハートセイバーズ」使用)あわせて約1時間。
セッションは大体6時間。
うち戦闘が2時間弱。
といっても奇跡的な出目に助けられたので本当はもう少しかかったかも。
やはりゲーム慣れしてる人(特に今日の彼はある種似ているSW経験者だったし)は飲み込みが早い。
おかげでそうじゃない人がどこでつまづくのがわかったので相変わらず得るものが多いセッションだった。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-07-22 01:15 | ハートセイバーズ | Comments(0)
学園退魔録
先日はTSさんの風のスティグマでした。
ルール読んだ感じ、薄くて手ごろな感じでしたが、実際プレイしてみたところ……やっぱり薄かったです(笑)。

舞台は聖綾学園。
公式リプレイによって創設されたゴーストバスターズクラブ(略してGBC)のせいで割をくって廃部寸前のオカルト研究会(略してオカ研)の部員たちの物語。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-07-14 23:35 | 風の聖痕RPG | Comments(0)
腕を折る女
先日は魔獣戦線様でのドラマイベントでした。
このドラマイベント、通常のTRPGと少々趣向が違いまして、あらかじめどのようなシーンが作られるのか前もって公表されていて、その中で、自分のキャラで演じたいシーンを選択するという形式。
時間短縮&ロール訓練としてはなかなか面白いなぁと思いつつも、個人的にはあまりにも予定調和な展開にしか思えないので今まで参加はしてませんでした。
時間割いてまで参加しようとは思ってませんでした。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-07-09 09:49 | 魔獣戦線 | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。