<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
歌姫候補生救出作戦
今日はソウさんのルリルラでした。
前回(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=375862499&owner_id=168768)ワンオフだと思っていたのが、急遽空いた日にGMがいないってことでソウさんがやれるルリルラ二回目になりました。
前回は急用で来れなかった四人目の英雄も初参戦です。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-03-31 00:40 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
未来に向かう、明日へ
え~……久々だめだめデイでした。
36分の10(要するに2d6で9以上)でクリティカルするはずの判定を20回ぐらいふって一回しかクリティカル出ないとか……orz
TSさんの分析によると自分はロールプレイが乗ってるときほどダイス目が乗らないとか言われたし……。
それだけが原因というほど偉ぶるつもりはないけど、星詠みの自分がそんなだったせいで、戦闘は苛烈を極めました。
はあ~~……せめてあと一回ぐらい。
せっかくクリ下げ特技取ったのに効果なかったじゃん(涙)。

と、いうわけで先日はTSさんのカオスフレアでした。
以下トレーラー引用



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-03-24 22:25 | カオスフレア | Comments(0)
春のTRPG祭
フィアー主催のイベントに偵察(?)に行ってきました。

いやー、うん・・・やっぱすごいよフィアー。
アイドル作りっていうの?
ブームの盛り上げ方っていうの?
誰がすごいのかわからないけど、会社としてのフィアーのやり方はすごい。

どうせ情報なんかは速報っぽい人々のところ行けばわかるからいいとして、個人的な感想をいくつか。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-03-21 23:29 | TRPG雑感 | Comments(0)
フェアマイン攻防戦
今日はソウさんのルリルラノイシュでした。
ワンオフってことで、みんな新キャラ。
TSさんなんかはずっとルリルラのGMやってたんで、やっとPLができるとはしゃいでました。

登場キャラはこんな感じ。


つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-03-17 00:59 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
夏の章
スキーから帰ってきました!
ニュースになるほどの大雪のおかげで雪不足はしっかり解消されかなりの好条件の下、思いっきり滑ってきました。

スキーは運動嫌いな自分にとっては珍しく得意と胸をはれる唯一のスポーツです。
そりゃあ2歳の頃から20年以上毎年行ってれば上手くもなるよなぁ。
親に感謝感謝。
一度だけ行かないことがあって「毎年行ってる」は実は「ほぼ毎年行ってる」が正しいのですが、まあ細かいことは気にしない方向で。

今回は友人の卒業旅行にくっついていったのですが、それがまたTRPG仲間だったわけなので、当然のごとく昼はスキー、夜はTRPG。
過酷だわ(苦笑)。
二泊三日でしたが・・・終わったときに声が割れてたのはきっと帰りのバスの中が乾燥していたからですよ。ええ、別に三日間喋り続けていたから声がかれたとかそんな馬鹿な状況じゃありません・・・ないはず・・・ないと思う・・・ないといいなぁ(遠い目)。

今回行われたのは「ゆうやけこやけ」。
以前一回書いたことがありますが、適当におさらい。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-03-16 01:39 | ゆうやけこやけ | Comments(0)
理想の果てに・・・
今日はTSさんのカオスフレアでした。
いやあ楽しかった。
久々のPC1……いろんな思惑の中、彼がGMなら自分が本気でやったロールに応えてくれると期待して、今日なら時間も大丈夫だろうし、戦闘は他のキャラが真面目に強いキャラだったから頼れると考えて、久々に、本当に久々にロール全開で自分のやりたいキャラをやらせてもらいました。
本当楽しかった。
最近「卓の楽しみ」を優先して「自分の楽しみ」を二の次においてたんです(正確には卓の成功を自分の楽しみと置換していた)が……やっぱりTRPGは最高だわ。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-03-10 03:16 | カオスフレア | Comments(0)
無垢なる供物
えー、先日はソウさんがGMのDX2でした。
ちょっと時間空いちゃったんで記憶が曖昧ですが・・・まあなんとかなるでしょう。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-03-09 01:08 | DX2 | Comments(0)
お題バトン「TRPG」
なんか以前もそっくりなバトンをやった気がするが、あんまり覚えてないのでやってみる。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-03-03 21:46 | TRPG雑感 | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。