<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
時の回廊
先日は、自分がGMのカオスフレアでした。
なんか今年でみんなサークルやめちゃうっていうので……残るのが自分だけとかいうので、彼らへの送迎の意味もこめたセッション。
結局色んなファクターにまみれてメッセージ性は薄れてしまったけれど、まあそんなセッションでした。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-01-28 00:50 | カオスフレア | Comments(0)
止められなかった惨劇
昨日もTSさんのルリルラでした。
アリアンと二日連続とか馬鹿だよなあ。
仮にもテスト期間中なのに5人も集まるとか馬鹿だよなあ。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-01-26 01:11 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
目覚め‐動き出した歯車
今日はTSさんのアリアンキャンペーン第一話でした。
「やっぱ面白いリプレイ読むとGMやりたくなるよね」との談には同意するが、ノエルの最新刊が出てからもうかなり経つと思うがどうよ?
その上、キャラメイクしたの実は11月とかそんな時期だし。
まあそんなわけでかなりのんびりとした進度のキャンペーンなんですが……二回目はいつになるんだろう?(苦笑)



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-01-24 02:51 | アリアンロッド1 | Comments(0)
伝説との邂逅
今日はTSさんのルリルラでした。
いつものメンバーから一人欠いて盗賊ルーヴェ、海自出身メカニック天海、無自覚熱血少年大見の三組でした。
いつも最前線に立ってくれていたアキラ君がいないので・・・というわけではありませんが、ルーヴェはリーゼミルヒヴァイスを買い、複座&歌術支援機を改造して歌術巨人機とします。
さらにローザのレベルアップで新たな禁忌歌術を二つ覚え、いよいよ本格的に歌術攻撃機として出来上がってきました。
リーゼなんで前線で壁にもなれますし、ね。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-01-16 01:19 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
旅立ちの岐路
今日は月一のTRPG団(仮)でした。
せっかくルールブックを読み込んだのでカオスフレアのGMをやらせていただきました。

なんか最近、文化祭からこっち、GMを「やらせてもらう」とか、参加「してもらう」って表現が多いなあ。
昔に比べてPLに接待してる印象増えたからかなあ。
昔は自分が楽しけりゃ良かったけど、最近はそうじゃなくPLを楽しませようって思ってるからかなあ。
接待接待~♪



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-01-11 01:23 | カオスフレア | Comments(0)
killing time of harhye
今日はTSさんのカオスフレアでした。
思うところあり、前回のあと、買ってから初めてルールブックをちゃんと読みました。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-01-08 10:33 | カオスフレア | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。