<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
TRPG談義
最近、卒業を間近に死ぬほど遊びたがりのTSさんとよくTRPGについて語ってます。
自分はやるならできるだけ上に行きたいと思ってるんで、色々考えたりするんですが、やっぱ他人の視点ってのは大事で、話してると非常に有意義な時間が。
まあこの日記はその雑談のログ。備忘録。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-12-23 03:22 | TRPG雑感 | Comments(0)
ネコミミメイドは仔猫の夢を見るか
内海さんのDX2です。
ワンオフだってんでかなり無茶した感が(苦笑)。
キャラクター自体は普通なんだけど、ロールの方向性が・・・。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-12-23 02:22 | DX2 | Comments(0)
ファゴッツ砂漠宅配便
評議会「ねえねえファゴッツさん、ヴァッサァマインに行きたいから通してよ」
ファゴッツ「仕方ないわねぇ。ただし条件があるわ。うちの領土で争わないことと、何人か英雄貸してちょうだいな。評議会のゆーしゅーな英雄さんにお仕事頼みたいのよね~」
評議会「OKOK、そんなことなら喜んで。このジルベルヴォルフなんて勢いがあっていいよ~」

なんて会話が両国首脳同士のホットラインで行われたかどうかは知らないが、TSさん率いるルリルラキャンペーンです。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-12-21 01:33 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
the day of the twilight
ヘプさんのガイアキャンペーンも最終回です。
って三回だけかよっ。
いつもの魔術師にしてパーティ最大火力のリム、支援系だけど人数の都合で攻撃ばかりしているユウナ、ファイターとらなかったせいで火力不足で壁と化している、といってもある意味一番重要なポジションの社長の三人です。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-12-17 00:59 | アルシャードガイア | Comments(0)
Violated Sacred Garden
ヘプさん率いるガイアキャンペーン。
次回で最終回らしい?
面子はいつもの頭はいいのに使わない元気っ娘リム、パーティの指令塔だけど狐で愛嬌もふりまいてるゆうなちゃん、社長なのにもっと偉い社長に社員一同を人質同然にされて憧れのヒーローをやってる上影(まさかげ)さん(以下社長)の三人。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-12-09 03:08 | アルシャードガイア | Comments(0)
リボリバ
ガープスの第四版を使ったシステム「リボーンリバース」です。
って紹介でいいのかな?
ガープスは以前妖魔夜行をやったきりだったので、一度やりたいとは思いつつも機会がなかったのですが、TSさん主催のTRPG団(仮)で、TSさんがGMやるってんで参加してきました。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-12-04 03:21 | TRPG雑感 | Comments(0)
超越乃時 第四話「会者定離」
あー長かった。
9月から始めて12月までかかった。

あらすじ?
北野をおっかけて、おいついて、殺したら未来への扉が開きました。
帰りました。
以上。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-12-04 02:55 | DX2 | Comments(0)
スリーピングナイト
今日はですね、自分就職活動に行ってたんですよ。
帰ろうとしたらTSさんからメールが一通。
『部室来ませんか?セッションあるんですよ』
まあ、返事返事。
『今日は就職活動で学校行ってないんだ。キャラシーもルールブックも持ってないからまた今度な』
『そんなこと言わずに、来てください、新キャラでもいいですから』
とかすっごい勧誘具合だったんで、仕方なく行きました。
まあ!
結論から言うとそれは大正解だったんですが。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-12-02 02:53 | アルシャードガイア | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。