<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
街をスクエ
スクエってカタカナで書くとスクエアエニックスみたいですよね。

今日やったアリアンです。
GMはアリアンマスター初らしいN君。
いつも独特の空気を振りまいてるだけに参加する前は結構怖がっていたのですが・・・いやいやそんなことはない。
いい方向に予想を裏切ってくれました。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-06-23 00:57 | アリアンロッド1 | Comments(0)
カズオと共に
最近なんの捻りもないタイトルをつけてると、そのゲームを作ったデザイナーさんが読みに来ていることがある。
なんかこう、ね、数多いるプレイヤーの一人とは言っても、一瞬だけでも「ゲームをプレイした自分」が「ゲームを作った人」とつながっているっていうのは・・・感動を覚えますよ。

さて、今回はサタスペです。
前回マイPCハサンが死亡してしまったので、積極的にGMをやろうかってことになったので、その第一発目です。
といっても今まででかなり種はまいてあるので、今回はその種に水をやろうかなっというセッションでした。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-06-23 00:46 | サタデーナイトスペシアル | Comments(0)
TRPG
なんていうか、自分を取り巻くTRPG環境を少しまとめてみたいと思う。

基本的に所属しているコミュニティは三つ。
SF研(以下SF)、某オンラインサイト(以下OS)、地元(以下地元)。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-06-16 01:11 | TRPG雑感 | Comments(0)
Aマホ
始めに、今回は長文です。Aの魔法陣以外のことにもかなり触れてます。
前置き終了。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-06-16 00:24 | TRPG雑感 | Comments(0)
ハサンの死
わーい、久々TRPGだ。
ちょっと間抜けてキャラシー忘れたりしたけど、サタスペは成長が印象深い成長の仕方だから全部覚えてるので、再現してハサンで参加。
シナリオはゴッパパ付属の「悪意」。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-06-08 00:08 | サタデーナイトスペシアル | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。