<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
てことでまたマスター
後輩君にチャンスを譲ってもらってルリルラのマスター第二回。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-08-29 22:05 | ルリルラ | Comments(0)
これがあるからやめられない
嵐羽さんに「ゲフェに+7対人盾あるよ。金貸そうか?(要旨抜粋)」と言われて対人ガードを買う。
おかげで財布が-になったのでカートの中身を物色すると色々とお宝が眠っていたり。
これ全部売ったら10Mに届くんじゃないか?
まあ売らないんだけど。

三枚そろったらチェインとかグラとかに挿そうととっておいたソルスケC二枚を売りに出す。
これが売れれば即借金完済なのだがなぁ・・・とか思ってるとFD2でレベル上げ中のクラがソルスケCを拾う。
むむむ、どうする、使うか借金のために売るか・・・。
これ売って睡眠ロッド買うと狩りが楽になりそうなんだよなぁ。
特化盾ももっとほしいし、状態異常ロッドもあと何本もほしいし・・・。
悩みながら少し値段をつりあげて売れるかどうかお客さんに聞く毎日です。

この悩むのが楽しいわけで、レアもたまにでるから嬉しい、のかな。
[PR]
by phirosu2 | 2005-08-26 00:20 | 【RO】クラ | Comments(0)
久々マスター
てことで今日はルリルラのマスターです。
一ヶ月ぐらい前に世界を救うカギのキャンペーンを終えてからマスターは初?かな。
ルリルラのマスターは初だし、ちょっと緊張しながらもしっかり準備して、セッションスタートです。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-08-19 23:21 | ルリルラ | Comments(0)
ルリルラ
昨日です。
学校が開いた途端集まってセッションとかうちのメンバーはなんてはまっているんでしょうね。
もちろん自分を含めてですが。
これがTRPGの魔力。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-08-19 23:12 | ルリルラ | Comments(0)
ぶらりWIZ独り旅2
今回の舞台はフェイヨンダンジョン。
アンデッドの巣窟で昔はアコライトの狩場といったらここでした。
フェイヨンなんざ素手で」はROの中でも有名な台詞の一つだと思います。
ですがフィロスは貧弱なDEXWIZなので素手でというわけにはいきません(まあ大した違いもありませんが)。
死なないように注意しながら降りていくとしましょう。
途中
囲まれたり
b0065125_23382729.jpg

ぴよったり
b0065125_23384555.jpg

ご奉仕に甘えたりしながら降りていき、ついに最下層到達!
その直後
b0065125_23393010.jpg

咄嗟にSSとって飛びました(汗)。
無理無理、あんなの倒せないって。

とまあそんなわけで
b0065125_23402420.jpg

無事(?)フェイヨンも制覇。

ざっと歩いた感想。
3Fと4FにBOTらしき影がちらほら・・・どころではなく掃いて捨てるほどいました。
でも、そんな中に二次になったばかりっぽいPTとか、普通の人をみかけるとほっとしてしまうのはいいことなのかよくないことなのか(苦笑)。
憎むべき火属性モンスターもSGで簡単に切り抜けられたので、これからもこの調子で頑張っていきましょう。
[PR]
by phirosu2 | 2005-08-12 23:43 | 【RO】フィロス | Comments(0)
転生
フィロス転生しました。
b0065125_2192150.jpg

今度は一度やってみたかった殴りWIZです。
装備が整っているのでさくさくとレベルUPUP。
途中友人たちの協力なども経て
b0065125_2193872.jpg

蛙などももぐもぐ食べたりしながら

ついにWIZへ!!
[PR]
by phirosu2 | 2005-08-12 21:21 | 【RO】クラ | Comments(0)
ルリルラ・・・もう何回目だっけ?
今回はPCたちに決断が迫られたお話。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-08-09 09:47 | ルリルラ | Comments(0)
DX2
そういえば4日あたりにDX2をやったのに書いてなかったことを思い出す。
ダブルクロス ザ セカンドエディション
なので、本来略称としてはDCⅡが正しいのかもしれない。
でもなんとなくDX2。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-08-07 00:58 | DX2 | Comments(0)
ぶらりWIZ独り旅
オーラ吹いてからいろんなところに行きたいなと思って前々から暖めていたこの企画。
最初はGHとかノーグロードとか因縁が深くて何時死んでもおかしくないところを書きたくて行っていたのですが、普通に最下層まで到達できなくて記事にする気が起きないとか。
そんなわけでオーラからずいぶんと経って記念すべき第一回です。
今回訪れるのはプロンテラ下水道地下水路。
全ての初心者さんがここから始めると自分は信じて疑わなかったのですが・・・
b0065125_251549.jpg

あれれ?
意外なことにフィロスは来たことなかったみたいです。
・・・オーラになってから下水に初挑戦とか、まるで冗談。

まあ、焦ることもなく赤Pと紅Pをもらって下水へ。
余談ですが、オーラ吹いてる人に「いざというときは紅ポーション!」とか言われても返す言葉がないですよね。
HD1で弱いものいじめやスティールで盗賊気分を味わったり、囲まれすぎて一回死にかけたりしつつ地下4階へ。
死にかけた教訓から手加減をしないで戦っていると窮地に陥ることもなく・・・。
「金ゴキでもでないかな~」とふらふらしていると
b0065125_293898.jpg

懐かしいやつに会いました。
こんなの下水4に出るんだねぇ。

そんなこんなで下水は制覇。
印象的だったのは、人が全然いないこと(笑)。
全階層あわせて10人も会わなかった・・・。
もうここは初心者あふれる狩場ではなくなってしまったのかなぁ。
[PR]
by phirosu2 | 2005-08-06 02:11 | 【RO】フィロス | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。