<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
金剛
はいはい。次に金剛ふるのは次のマイグレーションとか冗談言ってたら催眠術師とかいう奇天烈な人が登場したってんで早速スーの途中経過を観察するためにふってみました。
レベルは前回からあまり上がってないのですがAGI装備が完全に揃ったので面白い結果が出るかなー?

まずは支援速度P込み爪。
b0065125_2165369.jpg

まあ、見慣れてるわけなんですが。
次、本題の支援速度P込み爪+金剛。
b0065125_2173855.jpg

惜しいっ!
180まであと少しっぽいんだけどなぁ。
ちなみに参考までに、支援速度P込み素手+金剛。
b0065125_2182884.jpg

とある人に「HENJING」と呼ばれたASPD達成。
まあ、素手だからダメージは弱いんですけどね。

ちなみに猛竜のディレイが0.048とかいう限りなく0に近い値になってるんでコンボを全段重ねると切れ目がありません。
SP効率?・・・・・・・・・・・・・・・・・1分コンボ続けただけで半分以上消えますorz

てか、このときは催眠術師に「お前は連柱崩撃が使えるようにな~る」と催眠を受けた嵐羽さんともうお一方とカタコンベに行ってたんですが、嵐羽さんのかっこいい連柱とか自分のASPDに酔いしれてたら・・・
b0065125_21143692.jpg

ばっちり轢かれました。
たまたま金剛してたせいで3秒ぐらい耐えて10発ぐらいDL殴ったよ!
それだけですが(苦笑)。

さて、30日までこの珍速金剛でどっか遊びにいけるかなぁ・・・青P必須だなぁ(笑)。
[PR]
by phirosu2 | 2005-07-31 21:17 | 【RO】スー | Comments(0)
世界を救うカギ
自分がやっていたアリアンロッドの大型キャンペーンもついに最終話です。
今までこのアルバートというギルドで24回もセッションをやってきました。
ちょうど2クールですね(笑)。
別に終わらせたつもりはないのですが、なんとなくそういう展開なラストになってしまったキャンペーン最終回。早速あらすじです。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-07-31 20:58 | アリアンロッド1 | Comments(0)
RULILURAその5
メイドの終了直後に始めたせいでみんなのテンションがおかしいセッションでした。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-07-29 09:32 | ルリルラ | Comments(0)
メイド・・・RPGのこと
ええ、買ったらキャラメイクをやりたくなるのが人間ってもんです。
ええ、キャラメイクしたらやりたくなるのが人間ってもんです。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-07-29 09:25 | メイドRPG | Comments(0)
雷祭り
オーラを吹いたら諸国漫遊しようと思いつつも、なかなか目的地に到達できずに日記にできないフィロスです。
そんな中、今日は嵐羽さんに誘われて雷祭り&殴り集会の合同狩りに誘われました。
行き先は伊豆D。
まあ、魔法が使えてもいいってことですのでのんびりいきます。
ヒール役に回りつつのんびり伊豆Dを回遊。
数人死人が出ましたが特に危険なこともなく無事神殿へたどり着き記念撮影。

その後二次会として崑崙格闘場へ行きました。
今回初めて気付いたのですがあそこって「格闘」場なのですね。
魔法では戦うなってことでしょうか。
あまり体調が芳しくないこともあり、ずっと見物&野次に徹していたのですが、そろそろ眠いな~と思い、格闘場来て戦わないのもあれなので戦うことにしました。
お相手は剣士様。通称ミストルテインですね。
以前、おそらく嵐羽さんの発光式かなんかで来た時にこいつに負けて終わっていたような気がするので一応リベンジみたいな感じです。
以前は苦労したのですが・・・。
あっさり倒してしまいました。
何回かFWミスってどきっとしたんですけど、やっぱレベルが上がって一番意味があるのはHPが増加したことですかね。
さて、これからはどこに行きましょうかねぇ。
[PR]
by phirosu2 | 2005-07-24 00:48 | 【RO】フィロス | Comments(0)
メイドRPG
先日、祖母の新盆の手伝いをしてもらった図書券が化けたもの。
天国のおばあちゃんごめんなさい。あなたの孫はついにこんなものに手を出してしまいました(爆)。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-07-23 14:33 | メイドRPG | Comments(0)
ガープス
こちらはファンタジーとか現代SFではなく、汎用型ルールです。
汎用型とは適切な世界観とルールを少し加えてやることでどんな世界でも記述してしまおうという意欲的な作品です。
今回はその中でも「百鬼夜翔」という現代を舞台に妖怪たちが暗躍しつつ、人間社会を守るという鬼太郎ばりの世界で遊びました。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-07-22 23:59 | ガープス(百鬼夜翔) | Comments(0)
ソードワールド
最近他人の追随を許さないマニアック度を増してきたTRPG日記です。

今回はソードワールド。
ファンタジーTRPGといえばこれ。
自分が説明するよりも検索したほうが早くてわかりやすいでしょう。
これを知らないテーブルトーカーはよほどの初心者かもぐりだと思います。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-07-22 23:51 | ソードワールド | Comments(0)
RULILURAその4
午後の部です。
前のに書き忘れましたがこれは土曜日、昨日の出来事です。

午後は打って変わって宝探し。
なんちゃらっていう湖に昔の英雄が隠した宝があるから、財政難の評議会のためにちょっととってこいっていう依頼でした。
財政難のために今までは経費として落ちていた奏甲の維持費が今回は出ない!
そのために皆さんお金の工面に必至でした(笑)。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-07-17 16:42 | Comments(0)
RULILURAその3
一日に二本セッションとか正直マスターのS君には頭が下がります。
それを半強制させた友人たちには軽い賞賛と説教を送りました。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-07-17 16:12 | ルリルラ | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。