<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
響け愛の歌
「phirosuのシナリオはなんかその場しのぎっぽくて・・・つまんないわけじゃないけどさ」
とか言われたのと、DX2の新リプレイとか読んだ影響でちょっくら込み入ったシナリオを作ってみた。
基本的にアドリブ型マスターな自分だけれど、たまにはこういうのもいいなぁとか自画自賛しつつ適当にやってみた。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-06-27 23:21 | アリアンロッド1 | Comments(0)
バトンとか
なんか回ってきた。
友人は少ないので自分には無関係だと思ってたのにくるとは・・・。
面倒だけど、こういう流行は嫌いじゃないのでのってみる。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
300M?もうちょいあるかもしれんけど面倒だし。

今聞いている曲
聞いてません

最後に買ったCD
ガ王勇者王誕生10連発

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
勇者王誕生(問答無用に好きな曲だしね)
dearest(綴り間違ってそうだが・・・受験の時聞き続けてたしね)
鳥の詩(プリーズの音楽はいいよね)
shooting star(綴りあってるかな?これを聞くと作品を思い出して泣けてくるのよね)
もう浮かびません。
田中公平さんとかプリーズ好きってだけです。

バトンを渡す5人
知り合いでもう渡されてない人がいないので無理です。

てか・・・う~ん、やっぱこういうのは音楽を日常的に生活に取り入れてる人じゃないと意味がないような?
「今聞いてる曲」の答えに「聞いてません」とかありえないでしょ・・・。
まあ、でも面倒だからでっちあげも好きな曲調べるのも面倒なんでこんな感じで。
もちろんバトンはここでぶったぎっておしまいです。
欲しいって人がいたら置いてあるんでもってっていいですよ(何)

これだけではROの独り言にならないので。
現在70%。
[PR]
by phirosu2 | 2005-06-24 23:31 | Comments(0)
障害発生
現在64%。

自分は2PCで支援しながらやってるんですが、そのサブPCが絶不調。
ROを起動すると数分でいきなり画面が真っ暗に。
良くても青画面。
色々試行錯誤してみるものの、そのときは直ったように思わせて次の日に同じことが起きること三回目orz
ううむ、知識のない自分には根本的解決はできないのかもしれない。
動く今のうちにバックアップとってOSを再インストールしてみようか・・・。
でも面倒だなぁ。
バックアップとるような大事なデータも入っていないどうでもいいPCだといまいち時間を割くのも惜しいのだよなぁ。
ぶっちゃけ支援なくても効率落ちるだけで問題ないし。

・・・効率効率とうるさいのもあと36%です。
許してください(何)。
[PR]
by phirosu2 | 2005-06-23 05:02 | 【RO】フィロス | Comments(4)
本日の衝動買い
b0065125_22435271.jpg

んで、こうなった
b0065125_2244928.jpg

最近、亡者のHBまでのつなぎとしてシルクハットを作ろうと唇ためてたのにorz

調子にのってこの装備+強火フィストでGD3へ突貫。
4匹ぐらいまでは避けてる・・・が。
GD3がそんな数で許してくれるはずもなく、あえなく死亡。
いつのまにかはりついてるウィスパーに殺されたようなもの。

思わず金剛にふりそうになった瞬間でした。


(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[PR]
by phirosu2 | 2005-06-18 22:47 | 【RO】スー | Comments(0)
下水であった面白い人
現在55%。

最近回りに人なんか見ないで狩ってるんであまり気付かないんですが、久々に見つけました。

アコさんが窓手に襲われてるんでFWを置いて助けてあげると。
「へるぷ~」
事情を聞くと、向こうに倒れた相方のWIZさんがいるが窓手が近くにいて起こせず困っていたとのこと。
その窓手を軽く一掃して助けて上げました。

そして少し後、またもやそのアコさんが襲われていたので助けてあげました。
一人なのでまたもやWIZさんが近くに倒れてるのかな?と聞くと
「ああ、WIZさんは今テレポ狩り中なんですよ~」
??
「だからわたしは今ふらふらしてるんです」
・・・・・
「移動お座り!なんちゃって」
なんじゃそりゃ

相方のWIZさんの口調は横柄で気に入らなかったのですが、なんだかアコさんのキャラクターが愛らしすぎてなんとなく言葉を失ってしまいました。
きっと追い込むためにペアできたのはいいけれど、どちらかが下手で別々に動いた方が効率が出ると思ったのでしょうね。
でも敵でないところで座ってればいいのにわざわざ歩き回らなくても。
その後、何度かアコさんを見かけましたが、常に窓手に追いかけられてました・・・。
迷惑といえば迷惑なんですが・・・なんだかなぁ。
[PR]
by phirosu2 | 2005-06-18 19:08 | 【RO】フィロス | Comments(0)
頑張ってます
現在49%
1セットの単位を1Mから1.2Mにしたせいで少しだけテンポアップ。

以前からちまちまと考察していた装備と効率の関係にそろそろ終止符を打ちたいと思い、ちょこちょこ装備を変えて調べた結果。

防御が最優先、その後、INTを重視するのが一番効率はでる。

という結果に。
まあ、当たり前というか、最初から予想されたとおりというか、面白くない結果になった。
個人的にはここで「実はDEX装備のほうが効率出るんだよ!」とか窓手WIZ界を震撼させるようなことをしたかったが、どう贔屓目に見てもINT装備の方が優秀。
つまらん。

以下こまごまとした結果報告。

More
[PR]
by phirosu2 | 2005-06-17 19:13 | 【RO】フィロス | Comments(0)
久々Sグローブ出たり
現在28%
順調・・・なのかなぁ?

ひらすら窓手で狩ってると昔を思い出したり。
デスペナない(気にならない)頃って楽しかったなぁとか。

こう、普段のデスペナ有のもいいんだけど、マイグレのようにデスペナなしで経験値もなしみたいなノリのモードも自由に選べたら色々馬鹿できて面白いのになぁと思ったり。

こんなきついレベル上げが待っていると思うとオーラ出しても転生するのははるか先になったりして・・・どうしよっかなぁ(何)
[PR]
by phirosu2 | 2005-06-10 10:41 | 【RO】フィロス | Comments(0)
途中経過
現在18%。
五月は五月病でお休みしていたってことで一ヶ月で12%しか稼がなかった。
6月になったし一日2%を目安に再び頑張ろう。

おまけ
b0065125_925195.jpg


窓手はもともと闇リンゴださないので、ガーゴイルから。
ここでは通算二個目だった気がする。

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[PR]
by phirosu2 | 2005-06-04 09:26 | 【RO】フィロス | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。