<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
死ぬかも
ジョブのデスペナって最高10Mしか減らないんですね。
知りませんでした。
てかハイド状態から攻撃できるって卑怯だと思います(いまさら)。
・・・ええ、久々に死にました。
まあ、数値自体はそれほど悔しくないですが、いまだに窓手で死ぬという自分の技量の無さが悔しいですね。

まあ、タイトルはそういう意味ではなく。
最近レアがよくでます。
ここ二週間だけで兄貴C、ソルスケC×2、Sグローブ×4が出てます。
経験則ですが、自分の場合レアはず~っと出ない期間が続き、その後一ヶ月ぐらいだけどどっと出ることが多いのですが、それにしたってここまで出てるのは久々です。
はるか昔にソルスケCを5枚出したとき以来かもしれません。
でもなー、現状月光クリップ買ったからフィロスであとほしいものって・・・WIZ杖買おうかな?
まあ、他のキャラの装備もそろえてもいいですかねぇ。

・・・なんか運使い果たしてそうで怖い。
そんなわけで「死ぬかも」。
[PR]
by phirosu2 | 2005-02-26 09:05 | Comments(2)
ソウク完成
まあ、昨日のことなんですが。
だらだらやっていたソウクがついにジョブ50になりました。
予定通り白刃5にしました。
なんていうか、受付時間長すぎってのが一番の印象。
別に長くて困ることはないのだけれど・・・。
念願の白刃阿修羅も打てるようになったし、これで単発阿修羅、コンボ阿修羅、白羽阿修羅と三通りの全ての阿修羅覇凰拳が打てるようになってめでたくソウクは目標を達成して完成とあいなりました。
ギルドマスターだから消すことはないとは思うけれど、さて次はどうしたものか・・・。

おまけ。
完成記念というわけではないですが、フィロス念願の月光クリップゲット。
ついでに+10Qブリンクロッドもゲット。
どちらも転生後に役に立つ(はずの)もの。
こういうのでやる気を保たないとめげそう(苦笑)。
[PR]
by phirosu2 | 2005-02-20 23:49 | Comments(0)
窓手の現状
そろそろ転生二次職のPTがぶいぶいいわせあらわれ始めました。
ここGH下水3でもそれは変わらず、廃WIZや廃プリ、廃WIZやクラウンのPTなどがいます。
正直うらやましいですね。
自分もできるだけ早くあそこにまざりたいものです。
・・・ああ、でも自分のは下水3でPT組んでくれるような人がいませんでしたね(遠い目)。

今日は転生パッチ後の窓手、スティングの動きについてです。
少なからずAIに変更があったようで、覚書程度に以前と比べて違和感を感じた部分をあげていきましょう。
1、スタブ
HPが低いWIZにとっては最大の脅威スピアスタブですが、頻度が上がりました(TT。
以前は隣接し、2~4回ほど攻撃してからスタブの詠唱が始まっていたのですが、今は隣接すると1~2回、早いときは攻撃せずいきなりスタブの詠唱に入ります。
まあ、攻撃がなければ歩いて離れてしまえばいいのですが、一回攻撃受けたり、ガゴとセットだったりすると逃げるのもかなわず2k↑のダメージを受けてしまうことが増えました・・・。
2、索敵範囲
基本的にアクティブな窓手ですが、以前は間に障害物(曲がり角)などがあってもそれを迂回して近寄ってきたのですが、なぜかそれがなくなりました。
つまり、魔法や弓でいうところの射線が通っている部分に行かないと窓手はこっちを認識しないぽいです。
これは入り組んだ下水3では結構面倒で、しかも曲がり角のすぐそばに窓手がいるときなどは角を曲がると窓手と隣接していたりして上記のスタブの餌食になりかねません。
ただし、以前からそうだったように窓手はFWに反応してFWをうったキャラに近寄ってくるのでそれをうまく使うと自分は動かずに窓手を曲がらせることも不可能ではないかもしれません。
ただFWには枚数制限があるので・・・FPとかSWとかで代用できたらいいんですけどね・・・自分は持ってませんし(苦笑)。
これはまだ体感レベルですが、以前に比べてノンアクティブ化していることが減ったように感じました。でも気のせいかもなぁw
3、QM
QMの仕様が変わったせいで窓手のQMも当然効果が弱くなりました。
確か、レベル*10%しか減らなくなって、減少上限が50になって、三枚制限がかかるようになったんですよね。
さすがに三枚制限守ってるかは確認してませんが、一応確かめたことを書いておきます。
フィロスのDEXは現在99+18(ブレス込み)で戦っています。117ですね。
QMの中に入ると表示は99-40になります。59ですね。
その差58。
おいおい上限超えてるんじゃないか?
計算は半減でレベル5と考えるとあってるようだけれど・・・。
ここで、最新のマジスレの情報より新QMの仕様を抜粋。
「AGIDEX減少量はレベルに関係なく一律50%半減。ただしその減少上限がレベル*10」
なるほど確かにこっちの仕様ですね。
これは日本独自なのかしらん?
しかしこれで笑えることに、窓手のQMのレベルは少なくとも6以上ということです。
今度DEX装備で行って確かめてみましょうかねぇ。
といってもWIZで確かめられるのは6までなので、それ以上はハンターさんに頼みましょうw

まあ、こんなところでしょうか・・・。
窓手マニア・・・と呼ばれてもしかたないかもなぁ(苦笑)
[PR]
by phirosu2 | 2005-02-18 17:31 | Comments(5)
窓手で見た変な人たち
転生パッチ実装により窓手も例外なくいろんな人があふれるマップになってきました。
そんなわけで窓手で見た不思議な人たちをご紹介。

●アローバルカンで窓手とガチしてるジプシー
窓手と戦ってたら隣の水路で見慣れないスキルを詠唱しているダンサー発見。
窓手に向かって何かしようとしている様子。
見てると「アローバルカン!!」といいながら鞭を振り回して窓手を倒していました。
そのときはなんともおもわなかったのですが、あとから調べてみて「ダンサーにアローバルカンなんてスキルねーじゃん!」と気付いて、驚きました。
すごいですねぇ、もう上位二次になってる人がいるんですねぇ。

●スナイパー
と、そんな風に思っていたら直後にスナイパー(女)さん発見。
プリさんと一緒に来ていたのですが、なぜか座って休んでいるシーンをよく見ました。
まあ、SPが足りないなんてことはないでしょーから強さを試しにきたんでしょうね。
青い鷹に赤いリボン(違)がとても映えて、あれだけでもかっこいいなぁと思いました。

●ACしてる謎騎士
いやはや、ほんとこの人は一体なんだったのでしょう?
お供でついてきてはぐれたのでしょうかねえ(笑)。
窓手にはりつかれQMされ、それでもACで戦ってました。
でも窓手にACあわせられるってことはAGI型なんですかねえ?
そのあとヒールで三桁出てたからINTもそこそこあるんでしょうか。
こういう面白い人はたくさん増えてくれると下水がにぎわってよいなぁ。

●いつもの方々+α
まあ、GH下水3といえば一番下にある狭い通路にたまってる公平PTの方々ですが・・・。
もうひどいひどい(笑)。
b0065125_23105620.jpg

まるで記念写真でも撮ってるかのよう。
ちなみにこのあともっと増えてました(笑)。

●放置されている収集品
まあ、これは人ではないのですが、いたるところに収集品が落ちてます。
というより拾われてないぽいですねぇ。
壁しているせいか収集品を拾わずに行く方が多いのでしょうね。
自分が倒して出たものよりも落ちてたの拾った方が多いぐらいです(笑)。
まあ、これは困るというほどのことでもないですが、重量がすぐ一杯になってしまうのですね~(苦笑)。

今日そんな一日でした。
しばらくは人が多いのでしょうねー。
いつになったらおさまるのやら。

あ、ちなみにSSはもちろんグラビティとかガンホーに著作権ありますからね。
よろしくお願いします。
[PR]
by phirosu2 | 2005-02-16 23:07 | Comments(2)
速報(?)
転生実装されましたねー。
スキルもそこそこ変わったみたいでナグルンジャーの人はなんか騒いでます。
メンテが終わっても何も変わらず窓手窓手な毎日です。

とまあ、さっきちょうど7時ごろ、GH下水になんとアーチャーさんがきましたよ。
赤い服の。
きっとあれが転生一次の廃アーチャーさんなのでしょうね(誤植ではない)。
お供の方はプリ騎士ハンタアサシンと四人従えていました。
ううむ、おそらく90台であろう二次職たちをあごで扱う・・・・あれが転生一次の実力(違)。

ちなみに、メテオが変わったのかどうか検証しようと窓手にうったらスタンする前に死にました・・・相手間違えたか。
[PR]
by phirosu2 | 2005-02-15 19:17 | Comments(0)
レベルアップ
ネタがない!
ネタ作りする時間もない!
こんにちは、フィロスです。

レベルが95にあがり、素INTが91になりました。
ああ夢の90台。
カンストまであと少し。
え?まだカンストまで240Mもあるって?
窓手6万匹だって?
・・・・・・・・・・・・絶望的な素敵な数値ですね。
Sグローブの数が楽しみですね。
ちなみに一昨日10個目がでました。
[PR]
by phirosu2 | 2005-02-10 05:06 | Comments(0)
VIT型=和み型
今日も今日とて陽に当たらない窓手な日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?
たまに某モンクさんと南国のビーチとかにいくとまぶしくて目がつぶれてしまいそうです。

では本題。
久々にソウク君起動。
理由はたまったビデオを消化しながら片手間にやるのにちょうどよかったから。
以前はスー君がその役目だったのですが今彼には重大な仕事があるので下水をはなれられません(爆)。
そんなわけでやるとなると忙しい殴りプリのラテよりもVIT型で少し目を離していても全然心配のないソウクです。

和みますね( ==)
もうまったり。
ASPDが遅いせいでフィロスでの時給1M↑を維持する戦い方とは真逆。
時給はフィロスの十分の一しかでませんが、それでも癒される。
初めて/q3とか使ってみたりして。
ヒール、連打、テレポをF7F8F9に入れて片手プレイを満喫。
4分おきにブレスするのと30分おきに速度P使う以外左手使いません。
超まったり。

転生が実装されるのを前に皆さん焦るのもいいですが、たまには効率とか忘れてのんびり狩ってみるのもおすすめです。
そんなときAGI型とかいけません。
ペコとか速度増加とかもっての他。
動きがすばやいと自然と速さを求めてしまいますからね。
そこでVIT型。
スキルでびしばしとか考えちゃいけません。
のんびり通常攻撃で敵をのしていきましょう。
多少のダメージも気にせず、遅い攻撃でじっくりと敵を料理する。
ああ、素晴らしきかなスローライフ(違
[PR]
by phirosu2 | 2005-02-05 08:32 | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。