<   2005年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ついに出た!
ついに出た!
窓手に10k!
一応確認した中では10460が窓手へのMAXダメージです。
ぶっちゃけもうFWいりません。
てかこれ以上のINTはいらないのかもしれない。
これ以上INTをあげる理由は、DEX装備に変えても窓手への高ダメージを維持する以外の理由はないだろう。

前置きその2。
まあ、重力公認同人ゲームRBOをやってる友人がいまして、彼曰く。
「元ネタのROよりも完成度が高い」
そうですね、あそこの作るゲームはすでに同人ゲームの域では無いと思います。(まあ実際RBOは違うのですが)
でも、元々要素がどんどん増えていくオンラインゲームは「永遠に成長するゲーム」ともいえますから、完成度という面から両者を比べるのはちと酷かもしれませんね。
もちろん彼がそういう観点からものを言ったわけではありませんし、自分自身RBOのほうが完成度は高いと思いますがね(苦笑)。
永遠に成長するゲーム・・・でも転生の実装も決まり、RO2とか発表されて、そろそろROの成長は止まるのかもしれませんね(遠い目)。

そして本題。
今日は大鑑巨砲主義についてです(違)。
ついに修正INTが120に到達し、やっとそのへんのWIZさんの足元に並べるかどうかというレベルになれました。
マジスレの会話の端々がやっと意味わかる程度になり、なるほどこれが本来のWIZなのかーと感動しています。
ここまできて実感したことが、今まで自分がWIZにとって重要だと思っていたFW論やSP管理論などは皆普通のWIZには縁がないものだったということです。
最近FW斜めになんておきませんし、適当にたまに座るだけでSPはきれません。
今までの苦労はなんだったんだー、所詮小細工だったのかーと思う反面、その小細工こそがフィロスをフィロスたらしめるものだったのだなーと再認識。
転生したあとはまだぼんやりとしか考えてませんが、またDEXINT二極にするのか、それとも以前書いたDEX>AGI=INTになるのか・・・?
誇りを失わずに、快適にできるものを探して生きたいと思いますね。
[PR]
by phirosu2 | 2005-01-26 08:06 | Comments(2)
SSがない理由
フィロスがレベル94になりました。
毎回レベルアップのお祝いに青箱を開けているのですが、今回はS丸い帽子が出ました。
前はSマフラー出たんですよね。
収集品が出ることも多いですが、レベルアップ時に開けるとこころなしかレア度が高い気がするようなしないような・・・w

で、本題。
他のブログや日記を見ているとSSがたくさんはってあってとてもにぎやかでよいですよね。
ここは最初に宣言したとおり、SSは貼っていかない方針なのですが、それはなぜか?
答え、SSをとってないから。
これに尽きるのですね。
なら、とればいいじゃないかとおっしゃるかもしれませんが、ここからが今回言いたいことですね。
自分はSSをとる習慣がついていないのですw

自分は以前はひどいスペックのパソコンでROをやっていたためにSSをとると3秒ほど画面が止まっていました。
さらに、使用キャラがWIZであるためにその停止時間はそのまま死を意味するものだったのです。
その結果、とれることは知っていても戦闘時にSSをとることはなく、非戦闘時のイベントなどの絵ばかり増えていました。
ちなみにそのイベントのSSもタイミングずれていたりw
SSとりのレベルが基本的に低いのですねー。
見ないとSSのボタンがどこにあるかわかりませんしw
そんなわけで、今も戦闘時のSSは一枚もありません。
出たダメージをとるなんてとてもできません(苦笑)

・・・世の中にはSSをとっても画面がとまらないツールとか、自動的に条件を決めるとそれが満たされたときにSSをとるツールもあるようですが、そこまでしてSS残したいとは思いませんしねぇ。
そんな理由でこれからもSSは無い方向でいこうかと思います。
決して著作権に関する記述をいれるのが面倒なわけではありません。
[PR]
by phirosu2 | 2005-01-23 11:00 | Comments(2)
廃狩り
あと窓手6万6千匹らしいです。
Sグローブいくつでますかねぇw

まあ、いつもどおりに窓手で一日の目標をこなし、回復がてら入り口でぼーっとしていると、面白いことをしている人がいたのですよ。
プリさんが立ってまして「あなたに会いたい」でしたっけ?結婚スキルでハンター召喚。
フル支援してハンター出撃。
30分ぐらいして、再びハンター召喚。
「あなたを愛しています」でしたっけ?それでSP回復し、ヒールし、フル支援して、即座に再びハンター出撃。
しばらく見ていると、それを繰り返しているようなのですね。
なるほど、確かに支援があれば強いし、結婚スキルを使えば遠い窓手MAPでも一瞬で狩場に復帰できます。
まあでも、結構頻繁にハンターさんが召喚されていたってことは、それだけしょっちゅう死んでるのかしら?wそれともすぐ重量一杯になって帰ってるのかしら?w

いいかげんソロでだらだら狩るのに飽きていたので、ああ、これはいいなと思い、以前から考えていたこともあり、これを機会にまねしてみました。
といっても結婚相手も自分のために窓手入り口でぼーっとしていてくれるプリさんもいないので、二つ目のアカウントを使い、そこにいたブレス10のモンク、スー君を採用です。
スー君を窓手の入り口に立たせ、フィロスがブレスをもらい出撃。きれるぐらいになったら戻る。
それをするだけで気持ち効率が上がりました・・・気持ちですがw
まあ、それよりも、ブレスをもらうことで大きなダメージが出て爽快ですね。
暗い下水でもくもくと窓手と戯れていると、気分が陰鬱としてしまいますから、こういう気分転換はかなり大事だと思います。

それに、ブレスのおかげでついに窓手討伐の新しい次元。
WIZの夢。
フィロスには不可能だったはずの領域。
5桁の黄色ダメージがあと少しででそうなのです。
INTが120になればいけるらしーのですが、あと5足りません。
次レベル上がればいけそーな感じなので、それを目標に頑張りたいと思います。

ちなみに、タイトルの「廃狩り」ってのは上記のような狩り方してるといったら嵐羽さんに言われました。
そんなに廃なやり方ですかねえ?
[PR]
by phirosu2 | 2005-01-18 20:32 | Comments(0)
三段10は二倍?
あけましておめでとうございます。(いまさら)
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

今日はスーのお話です。
え?まだ四人目のレイトの説明がないって?
だってレイト動かしてないんですもの(爆)
読みたい人は狩りに誘ってください(横暴)

以前お話したとおり、スー君はAGIDEX二極ASPD狂です。
ずっと滞在していたオットー海岸からついに卒業して懐かしのピラ2に帰ってきました。
何が懐かしいって?話すと長くなるのでそれはまたの機会にしましょう。
で、ピラ2で気付いたこと一つ。(オットー海岸でもうすうす思っていたが、確証はなかった)

イシスへのダメ→通常攻撃130ぐらい、三段だと270ぐらい
マミーへのダメ→通常攻撃210ぐらい、三段だと430ぐらい
他省略
あれ?三段10て三倍じゃないの?二倍しか出てないよ?みたいな。
ここでよく考えてみると
スー君はSTR9+ジョブ修正+ブレスのみです。
武器は+5火フィストです。
そこにDB+気球+鉄拳が入ります。
そう、最後の三つは三段にかからないのです。
気付くまでも無く予測していたことですが、実際見るとなんか寂しいものですよ(苦笑)。
つまり、イシスに対してのダメージは
30(DB)+15(気球)+30(鉄拳)+55(通常ダメ)=130
なのですね。
三段の場合は
30+15+30+165=240
あー・・・なんか多少誤差ありますが、それは記憶違いでしょう。
まあ、そんなわけで三段10はしっかり三倍になってるのにかかわらず、でてくるダメージはほぼ二倍(苦笑)。
普通にSTRがあると気球とか修練とか誤差なんですけどねー。
それにダメージソースのほとんどを頼っているスー君ならではの現象です。

・・・うん、書いてて少し寂しくなってきたorz
[PR]
by phirosu2 | 2005-01-09 14:57 | Comments(2)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。