カテゴリ:片道勇者TRPG( 1 )
片道勇者TRPG公式キャンペーン
【TRPG感想】
先日は自分がGMの片道勇者TRPG(注1)でした。

新作……といっても発売からもう1年経っててサプリも2本出てるんですが(苦笑)。
フィロスは初プレイだったので一応新作ということで。

有名なフリーゲームの「片道勇者」がTRPGになったというのが売りらしいです。
ただ、フィロス含め今回プレイしたメンバーには片道勇者の経験者がいなかったので、ちょっと原作らしいかどうかの判断はできませんでした。

制作は冒険企画局。
まあ、なんていうか、冒険企画局らしい、アバウトにサバイバルな感じのゲームでした。

原作もそうらしいのですが、基本的に「死んだら転生して、少し変わった新しい世界でもう一度チャレンジ」するというゲーム。
1回のセッションが1時間で終わるって裏表紙に書いてありますが、本当に1時間ぐらいで終わりました。
今回は、時間やもろもろの都合もあり2周してみました。

一応「公式キャンペーン」のルールでやってますが、2周しかしてないので全くネタバレ要素はありません。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2017-06-25 10:18 | 片道勇者TRPG | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。