カテゴリ:ルリルラ・ノイシュタルト( 11 )
歌姫候補生救出作戦
今日はソウさんのルリルラでした。
前回(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=375862499&owner_id=168768)ワンオフだと思っていたのが、急遽空いた日にGMがいないってことでソウさんがやれるルリルラ二回目になりました。
前回は急用で来れなかった四人目の英雄も初参戦です。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-03-31 00:40 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
フェアマイン攻防戦
今日はソウさんのルリルラノイシュでした。
ワンオフってことで、みんな新キャラ。
TSさんなんかはずっとルリルラのGMやってたんで、やっとPLができるとはしゃいでました。

登場キャラはこんな感じ。


つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-03-17 00:59 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
止められなかった惨劇
昨日もTSさんのルリルラでした。
アリアンと二日連続とか馬鹿だよなあ。
仮にもテスト期間中なのに5人も集まるとか馬鹿だよなあ。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-01-26 01:11 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
伝説との邂逅
今日はTSさんのルリルラでした。
いつものメンバーから一人欠いて盗賊ルーヴェ、海自出身メカニック天海、無自覚熱血少年大見の三組でした。
いつも最前線に立ってくれていたアキラ君がいないので・・・というわけではありませんが、ルーヴェはリーゼミルヒヴァイスを買い、複座&歌術支援機を改造して歌術巨人機とします。
さらにローザのレベルアップで新たな禁忌歌術を二つ覚え、いよいよ本格的に歌術攻撃機として出来上がってきました。
リーゼなんで前線で壁にもなれますし、ね。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-01-16 01:19 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
ファゴッツ砂漠宅配便
評議会「ねえねえファゴッツさん、ヴァッサァマインに行きたいから通してよ」
ファゴッツ「仕方ないわねぇ。ただし条件があるわ。うちの領土で争わないことと、何人か英雄貸してちょうだいな。評議会のゆーしゅーな英雄さんにお仕事頼みたいのよね~」
評議会「OKOK、そんなことなら喜んで。このジルベルヴォルフなんて勢いがあっていいよ~」

なんて会話が両国首脳同士のホットラインで行われたかどうかは知らないが、TSさん率いるルリルラキャンペーンです。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-12-21 01:33 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
説得
TSさん率いる(以下略)。

前回、悩みながらも評議会に残ることを決めた一行。
そして今回ついに、ついに、やっと、念願かなって、伝説のチョーカーが手に入るセッションです。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-11-30 01:18 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
決断
TSさん率いる(違)ルリルラキャンペーン。
なんかもう、キャラロール優先してるとパーティから離脱しそうな勢いで、他人のキャラのロールをくってワンマンプレイ状態なんで、他の人にあわせてロールを9割がた抑え目で行く方向にしてみました。
ほとんどロールしないのは不満っちゃあ不満なんだが・・・。
ん~・・。
TRPGやってるよりもシミュレーションゲームやってるみたいだったなぁ。
GM的にはどっちが理想なんだろう?
TSさんは調和を重んじる人だから、自分一人がスタンドプレイするよりかはみんなが同じぐらいのレベルで同じぐらいの楽しみ方をできることを最良としそうだなぁ。
ていうか伝説のチョーカーも・・・まあ、それについての愚痴はあとで。
まずはあらすじ。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-11-23 01:09 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
海の悪魔
TSさんのルリルラキャンペーン。

いつもどおり、セッション開始時に盗賊で盗みに入ってお金を増やそうとしたら、GMから提案が。
「毎回やられても困るから、盗みに入ったら1d10ふって、最初は0がでたら見つかったことにしよう。次のセッションも入ったら0と9、その次も入ったら0,9,8って増えてく。で、一回入らないセッションがあったら一つ減るみたいな。」
「盗賊判定の意味は?」
「じゃあ、失敗したら1じゃなくて2増えるとか」
「OK、そのほうがやりがいがある」
そこでやめないのがフィロスクオリティ(古)。
盗賊判定は見事成功したんですが・・・。
「よし、これで0でなければいいんだな(ころころ)?!」
「あー、みつかったねぇ・・・おいしいなぁフィロスさん」



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-11-02 01:56 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
英雄の評価
TSさんマスタリングのルリルラノイシュタルトキャンペーン第三回。
今回も新キャラさん参入でパーティは5組に。
結構大所帯になってきたなぁ。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-10-26 10:21 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)
ノイシュタルト!!
ルリルラノイシュタルトセッション二回目~。
新キャラも加わり軌道に乗れるか?
とりあえずあらすじから~。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-10-19 01:54 | ルリルラ・ノイシュタルト | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。