カテゴリ:ハートセイバーズ( 8 )
王の資格
先日は、TRPG団で、自分がGMのHS(注1)でした。
先日のNW2キャンペーンの感想でも言いましたが、ちょっと少人数セッションに興味があったのと、環境がたまたま整ったので、プレイヤーは2人というセッション。
……数の暴力が有効なHSにとっては軽く危機的状況ですが、はたして?

そんなわけで参加PLは2人。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2008-02-15 23:01 | ハートセイバーズ | Comments(0)
隠された悪意
今日は自分がGMのハートセイバーズでした。
参加者三人、うちTRPG慣れしてるの一人、大体初心者以上中級者未満が二人、全員ハートセイバーズはほぼ初めて。
キャラメイクはサンプルキャラメイクと簡単なルール説明(「30分でわかるハートセイバーズ」使用)あわせて約1時間。
セッションは大体6時間。
うち戦闘が2時間弱。
といっても奇跡的な出目に助けられたので本当はもう少しかかったかも。
やはりゲーム慣れしてる人(特に今日の彼はある種似ているSW経験者だったし)は飲み込みが早い。
おかげでそうじゃない人がどこでつまづくのがわかったので相変わらず得るものが多いセッションだった。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-07-22 01:15 | ハートセイバーズ | Comments(0)
宝の地図
今日はTRPG団の例会で、自分がGMのハートセイバーズでした。 ひっさびさに卒業した友人が遊びに来てくれて、おかげで大変楽しめました。 まあ彼が最近の後輩たちとどう違うのかは最後に。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-06-25 15:29 | ハートセイバーズ | Comments(0)
花嫁奪還?!
昨日はSF研で自分がGMのハートセイバーズでした。
本当は製作中のオーダーシナリオのテストをやるつもりが前日まで(ていうか当日まで)の体調不良と自分の才能のなさに絶望したので、無謀にもそのタイミングで通常のシナリオにスイッチ。
ほとんどアドリブで進行したせいで予定よりもえらく時間がかかってしまいました。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-06-22 08:11 | ハートセイバーズ | Comments(0)
ハートセイバーズ
先日はSF研で自分がGMのハートセイバーズでした。

ハートセイバーズっつーのは少し前から忘れた頃に日記に書かれていた作成中のオリジナルシステムの名前です。
いよいよバージョンも0.8になり、完成まで目前です!
テストセッションを繰り返して、敵の強さとかバランスとっていきたいねぇ。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-05-12 01:26 | ハートセイバーズ | Comments(0)
守る人
今日はTRPG団の例会でした。
卓は三つ。
内海さんのDX2(平安)、ソウさんのルリルラ(ハウスルール)、そして自分のハートセイバーズ(オリジナル)でした。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-04-30 23:16 | ハートセイバーズ | Comments(0)
隠されたシンボル
昨日今日と秋葉原のR&Rステーションでいつもの面子でセッションセッション。
自分はもちろん絶賛製作中のフェイトセイバーズ。
現在ver0.4です。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-08-11 00:07 | ハートセイバーズ | Comments(0)
帰ってきた男
なんだかずいぶん前に「製作中のオリジナルシステム」の話をした気がするけれど、今日やっとその初テストプレイ。
いやはや、課題が山盛りでしたな。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-07-28 23:31 | ハートセイバーズ | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。