カテゴリ:サタデーナイトスペシアル( 7 )
Aim for the Top
先日はTRPG団の例会。
ゴブリンさんがGMのサタスペ(注1)でした。
不良漫画のクローズに影響されたとかで、今回の舞台は男子校。
そして3月のセッションらしく卒業式直前。
PCたちは新興の不良グループとなり、先輩にいままでの『お礼』をしたり、校内ランクが入れ替わるこの時期にタメの連中をしめたりするという話。
対抗勢力もたくさんいるため、そううまく行くわけがないと思ってたんですが……この日のダイスの女神はえらくいたずら好きだったようで、なかなか愉快なゲームになりました。

参加者は6人。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2008-04-05 23:28 | サタデーナイトスペシアル | Comments(0)
カズオと共に
最近なんの捻りもないタイトルをつけてると、そのゲームを作ったデザイナーさんが読みに来ていることがある。
なんかこう、ね、数多いるプレイヤーの一人とは言っても、一瞬だけでも「ゲームをプレイした自分」が「ゲームを作った人」とつながっているっていうのは・・・感動を覚えますよ。

さて、今回はサタスペです。
前回マイPCハサンが死亡してしまったので、積極的にGMをやろうかってことになったので、その第一発目です。
といっても今まででかなり種はまいてあるので、今回はその種に水をやろうかなっというセッションでした。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-06-23 00:46 | サタデーナイトスペシアル | Comments(0)
ハサンの死
わーい、久々TRPGだ。
ちょっと間抜けてキャラシー忘れたりしたけど、サタスペは成長が印象深い成長の仕方だから全部覚えてるので、再現してハサンで参加。
シナリオはゴッパパ付属の「悪意」。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-06-08 00:08 | サタデーナイトスペシアル | Comments(0)
サタスペGM
今日は「そろそろGMやってよ」みたいな要請がきたので、サタスペのGMをやることに。
一番最初にサタスペ買ってきてGMやったのがてきとうなやつで「ケチャップとか恋愛とか面倒じゃん?一度やってみてルールわかったらやるよ」とかのたまいやがったのでテーマは「ケチャップと恋愛をからめたセッション」です。
ていうかそもそもGMやるならルールブック全部に一度は目通してからやれやと言いたいのだが・・・まあそれはおいておこう。
以上のような条件の上に2時間以内という制約までついて、いらない要素を削って削って削った結果、以下のようなセッションに。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-05-27 00:53 | サタデーナイトスペシアル | Comments(0)
トラウマで精神が半分に
もちろんTRPGの話ですよ?
・・・でも、トラウマとまではいかなくても、自分の心に足跡を残して、ロールプレイの新しい地平を見せてくれたセッションかもしれない。

サタスペです。
G氏がノリノリです。


つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-05-24 23:55 | サタデーナイトスペシアル | Comments(0)
サタスペ2
二回目なので「2」。
深い意味は無い。

前回と同じ面子、同じDD(GMの意)でセッション。
今回はの俺たちの仕事は・・・?



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-05-17 23:23 | サタデーナイトスペシアル | Comments(0)
サタスペ
これも古いシステム。
古いのか?
古いよな。
第九版だか第五版だか言ってたし。

チャイナで上海でマフィアで粗野なオオサカマフィアの物語・・・?



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-05-14 20:24 | サタデーナイトスペシアル | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。