カテゴリ:ブレイドオブアルカナ3( 9 )
英雄の系譜 感想
さて、あらすじは前回の日記に書きました。
あまりにも長いんで感想は別に書きます。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-09-08 23:52 | ブレイドオブアルカナ3 | Comments(0)
英雄の系譜
ついに、T・Sさんがマスターのブレカナキャンペーンも最終回。
最終回にふさわしい(?)怒涛の展開でした。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-09-08 23:36 | ブレイドオブアルカナ3 | Comments(0)
終末へのプレリュード
ブレカナ3です。
貴族のグラン様です。
前回の最後に隣国から攻められた状態でしたが、今回はその戦争で敵国が大攻勢をかけようとしている情報が入るところからスタート。
GMオリジナルの戦争ルールが披露されました。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-08-29 22:58 | ブレイドオブアルカナ3 | Comments(0)
亡国の少年
ブレカナキャンペーンも今回を含めて3話だそうです。
いよいよ佳境なのか、今まで国の中での領地争いだったのが、国同士の戦争が始まりました。
しかもその影にはマローダーの気配もぷんぷん。
さてさて、妻を娶り、娘も生まれて幸運ムードの我らがグラン様ははたしてこのピンチを乗り越えられるのでしょうか?



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-08-01 00:27 | ブレイドオブアルカナ3 | Comments(0)
森の乙女
前回のサラの反乱から数ヶ月、無事領地を治めているグランの許に国王の親衛隊隊長になった学生時代の友人が訪ねてくる。
「ここのところ急に力をつけているお前をあたりの領主が煙たがっている。しかし国王はお前のことを気に入っているからちょっと国王の依頼を受けて忠誠を示してくれ。」
まあ、親友の頼みだし、ぶっちゃけ久々に自分の城から出れるから喜び勇んで出発。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-07-13 01:46 | ブレイドオブアルカナ3 | Comments(0)
悲劇の行方
そういえば前回のブレカナの感想書いてなかった。

ちょっと前で記憶が定かじゃないけど。
あらすじはこんな感じだったかと。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-07-13 01:20 | ブレイドオブアルカナ3 | Comments(0)
引き裂かれた想い
ブレイドオブアルカナです。
まあ、まだまだやっと自分の奇跡の使い方を覚えてきた程度なんで新米ですが・・・。

あらすじは
いつの間にか結婚することになっていた我がPC。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-07-01 00:39 | ブレイドオブアルカナ3 | Comments(0)
ブレイドオブアルカナー
3時間未満の短いセッションでしたが、ちきちきやってきました。
今回はブレカナ2の経験者がいるのでプレイ水準が全体的にUP。
やっぱ44種類もある奇跡全部覚えるってのは無理だよなー。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-05-11 00:06 | ブレイドオブアルカナ3 | Comments(0)
BoA3
自分で書いておいて一瞬「デッドオアアライブ3」かと思った。
答えは「ブレイドオブアルカナ3」
FEARのゲームです。
ヒロイックダークファンタジーとかいうジャンルのTRPGで、22枚のタロットになぞらえた象徴「聖痕」の能力を持ち、中世ヨーロッパ風味な世界で聖痕を悪用する悪いやつをやっつけるゲームです。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-04-21 22:06 | ブレイドオブアルカナ3 | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。