カテゴリ:ギガントマキア( 3 )
夢魔の誘い
今日はTSさんのギガントマキアでした。
数日前の「何やりたい?」って質問に「天羅」とか「デモンパ」と答えたのに自分の希望は一切無視されてギガマになりました。
久々にやってやはり感じたのは自分はこのシステム大好きだったんだなあということ。
数回しかゲームやってないのにルールほとんど覚えてたんですよ。
記憶力悪い自分にとっては奇跡的なことです。
まあ大好きなシステムですが、大嫌いでやりたくないシステムの一つでもあります(苦笑)。
詳しくは最後に。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-04-17 02:48 | ギガントマキア | Comments(0)
SFコンベンション2
二日目、つまり今日です。
今日は自分がGMで、ギガントマキアをやりました。
ちなみに昨日はDX2とアリアンで二卓。
今日はマキアとカオスフレアで二卓です。
FEARじゃねえのマキアだけじゃんっ。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-05-02 22:15 | ギガントマキア | Comments(0)
ギガントマキア
はいまた新システムですよ。
「巨神戦記ギガントマキア」
世界は現代から約千年後の未来。
血界と呼ばれる結界に包まれた日本列島(ニホンという名前はもう忘れられているが)が舞台。
西暦の終わりに魔法が発見され、異界からの侵攻に対して人類が最後に抵抗した結果日本列島を除いて世界は滅びた(ような感じ)。
現在この世界にも血界の外から異界の侵攻は続いている。しかし封印された西暦の技術を使い、その敵と戦うもの、それがギガントマキアのPCたち。
神格機兵(ギガース)と呼ばれる巨大ロボットを操縦するフュージョナー。
ギガース操縦のサポートをするミンストレル。
機動方舟戦艦(ノア)に乗り、部隊を指揮するロード。
大魔法を用いてギガースをサポートする魔法使いメイガス。
フットワークを生かして諜報活動や援護をするレンジャー。
この五種類のクラスを5人のPLで担当し、遊ぶのである。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-11-11 00:14 | ギガントマキア | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。