カテゴリ:DX2( 20 )
Last run
先日はTRPG団(注1)で、グリフさんがGMのDX2(注2)でした。
4月はみんな忙しいらしく、1卓しか成立しなかったのですが、おかげで面白そうだけど参加できないと思っていた卓に参加することができました(注3)。
社会人になって初めてのTRPG団。
とても楽しく、少し悔しくて、やりがいのあるセッションでした。

参加したのは4人。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2008-05-01 01:29 | DX2 | Comments(0)
ゴーストシップ
今日はグリフさんのDX2(注1)でした。
月一のTRPG団の例会です。
成人式前のせいか集まりが悪く、1卓しか立ちませんでした。
本来なら自分が2卓目の担当GMだったのですが、そんなわけで自分の卓は立たずにDX卓に参加。
しかし、今まで最低でも2卓は立っていたので、DXの準備は全くしてませんでした(苦笑)。
ルールブックも持ってないし、今までのレコードシート(注2)も全部置いてきていたので……経験点が少し許されている環境なのに、初期作成キャラに(涙)。
それでも、まあ、なんだかんだ楽しめたのでよかったです。

今回のDXは普段と少し違います。
遠未来の宇宙を舞台としたTFT(注3)(何の略かは忘れた)という追加ステージ。
PCがロボットになることができたり、敵にイーターという特殊なジャームが登場したりと雰囲気がずいぶんと違います。

参加したのは4人。
……すごい面子ですよ。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2008-01-15 00:57 | DX2 | Comments(0)
デイリーライフ
今日は、TSさんのDX2でした。

ってかそんなことを書く前に非常に今凹んでいたり。
まさか数日前にやった俊也の心境をリアルで味わうことになるとは思わなかった。
うう、どうせ見てないかもしれないけど、
>>以下私信
本当にごめんなさい。
今回は全面的に自分が悪いです。
>>以上私信
……はぁ。
こういうときに言葉は不便だと感じる。
方向性を表せても、その示せる量には限界があるのだから。
特にPCとか携帯とかだとコピペでいくらでも複写できるから、ただ重ねることには意味がないしね。
ううむ……。

とりあえず気分をもちなおしてダブルクロスの感想感想。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-08-07 02:45 | DX2 | Comments(0)
Insel
今日はグリフさんのDX2でした。
アウトランドで追加された新ステージ「カオスガーデン」。
カオスガーデンとは動物だけが暮らす島でEXレネゲイドに感染した動物オーヴァードで遊ぶステージです(といっても今回は動物PC一人だけですが)。
今回のセッションのタイトルはドイツ語で「島」ってことらしいです。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-05-31 22:30 | DX2 | Comments(0)
無垢なる供物
えー、先日はソウさんがGMのDX2でした。
ちょっと時間空いちゃったんで記憶が曖昧ですが・・・まあなんとかなるでしょう。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2007-03-09 01:08 | DX2 | Comments(0)
ネコミミメイドは仔猫の夢を見るか
内海さんのDX2です。
ワンオフだってんでかなり無茶した感が(苦笑)。
キャラクター自体は普通なんだけど、ロールの方向性が・・・。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-12-23 02:22 | DX2 | Comments(0)
超越乃時 第四話「会者定離」
あー長かった。
9月から始めて12月までかかった。

あらすじ?
北野をおっかけて、おいついて、殺したら未来への扉が開きました。
帰りました。
以上。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-12-04 02:55 | DX2 | Comments(0)
超越乃時 第三話「暗雲低迷」
内海さんのDX2キャンペーン第三話。
といっても今回だけで三回にわたったのと、書くのも少し遅れたのであまり記憶がない。
ログはあるが、読むのが面倒なので書きながら順番に思い出していこうか。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-10-26 01:40 | DX2 | Comments(0)
薔薇の巫女
T・SさんがマスタリングするFHキャラオンリーのDX2。
少女革命ウテナが元ネタとハンドアウトが配られたときから宣言した彼でしたが・・・。
ウテナを知ってる人が全くいなくてしょんぼりしてました(笑)。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-10-05 23:51 | DX2 | Comments(0)
すれちがい
地元面子でのDX2です。
ちなみに前回この面子でDX2やったのは・・・7月か。
「狂乱の光」ってやつですね。
またGMは自分がやらなきゃだめかなーって思ってたら、仲間の一人がGMをやってくれるというので喜び勇んでPLを。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2006-09-23 23:22 | DX2 | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。