カテゴリ:ログホライズン( 1 )
コボルドの潜む森
【TRPG感想】
先日は自分がGMのログホライズンTRPG(注1)でした。

「小説家になろう」で大ヒットして単行本化からコミカライズ、そしてアニメ化まではたした大ヒット作品のTRPGです。
原作の橙乃ままれ先生がTRPGに造詣が深いらしく、リプレイのGMまでやられているとか。
まあ、なんとなくアニメ見てると「あー、TRPGやりたいんだなー」って感じはすごいしていたので、案の定って感じです(笑)。

ちなみにフィロス的にはゲームデザイナーの「絹野帽子」さんの方が気になっていたり。
この方、一昨年あたりのGF大賞で入選していた方なんですよねー。
入選作はダブルクロスに影響を受けたゲームと仰ってましたが、そんな方が作るゲームがどんななのか気になってました。

さて、そんな感じでやる前から気になっていたログホライズン。
やっと遊ぶことができました。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-12-14 20:55 | ログホライズン | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。