カテゴリ:NW3( 2 )
スクールメイズNO1~3
【TRPG感想】
先日はTRPGの輪でTSさんがGMのナイトウィザードThe3rdEdition(注1)でした。

フィロスもインセインのオリジナルシナリオとか珍しく準備していったのですが、あいにくとPLが集まらず。
PLは黒介さんとフィロスの2人。
TSさんが即興でNW3のランダムフォートレスルールでGMしてくれました。

最初はどうなるかとはらはらしたのですが、さすがはTSさん。
きちんとセッションの形に落としこんでくれて楽しむことができました。

そうそう、今回はランダムフォートレス1フロアクリア毎にレベルアップするという話でした。
なのでNO1からNO3までの3回分セッションしてますが、1つにまとめます。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2015-05-30 10:12 | NW3 | Comments(0)
電子の海の決戦
【TRPG感想】
先日はTSさんがGMのナイトウィザードThe3rdEdition(注1)でした。

版上げにより大胆に中身を変えた噂のNW3です。
プレイ前の印象ではずいぶんと変わった感じがしたんですが、プレイした感覚としては根っこは変わってない感じがしました。
NWらしさはそのままに、意欲的な趣も感じる作品です。

意欲的ゆえにちょっと荒削りな感じがするのはご愛敬か(笑)。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-11-07 01:58 | NW3 | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。