カテゴリ:キルデスビジネス( 1 )
炎のアカ
【TRPG感想】
先日は自分がGMのキルデスビジネス(注1)でした。

リプレイを読んでから、やってみたいなーと思って数ヶ月。
やっとやることができました。

いや~酷いゲームだった(褒め言葉)。

「願い事」を叶えるために、悪魔と契約して地獄のTV番組「キルデスビジネス」に出演することになるPCたち。
TV番組の内容は「殺人」。
標的を殺す過程で最も番組を盛り上げ、ソウルという得点を稼いだ一人だけが「願い事」を叶えてもらえるのだ。
譲れない願いのために、時には対立し、時には協力する。
そんなどたばたを地獄の悪魔たちは楽しむ。
それがキルデスビジネス。

ちなみに、キルデスビジネスはシナリオ名がないので「炎のアカ」というのはセッション終了後にフィロスが勝手につけました。
なぜこのタイトルになったのかは粗筋の最後で。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-12-07 20:30 | キルデスビジネス | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。