カテゴリ:カオスフレアSC( 15 )
狙われたヴァイスフレア様
【TRPG感想】
先日はTSさんがGMのカオスフレアSecondChapter(注1)でした。

いやー、久しぶり。
カオスフレアやるの何年ぶり?
手元の資料だと前にやったのが2013年3月らしいので、なんと1年5ヶ月ぶりか。
TSさんが「カオスやりましょうカオス!」と高いテンションで誘ってきたので
「じゃあ、ヴァイスフレア様やらせてくれよ!」と言ったらこんなセッションになりました。

参加していただいた皆さんありがとうございました。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2015-09-13 13:43 | カオスフレアSC | Comments(0)
決戦! ダイアモンドキャッスル!
【TRPG感想】
先日は自分がGMのカオスフレアSecondChapter(注1)でした。

相変わらず今更感のある動きですが、今回は昨年発売されたサプリメント、「ダイアモンドキャッスル」を使ったプレイでした。
当初は「ダークネスディアマント」も入れて「PCにはギフト+Dパス」で「敵はEvil」(注2)みたいな特盛りセッションをしようかと思っていたんですが、時間とPLの都合で断念。

シナリオもダイアモンドキャッスルに付属するサンプルシナリオを改造したものになりました。
あ、そんなわけなので、少しでもネタバレを気にする方は今回の感想はご注意ください。
サンプルシナリオの情報ががっつり含まれています。

……まあ、フィロスの場合相変わらずの魔改造(注3)で原形なくなってる部分も多いんですけどね(苦笑)。
その辺もふまえて「どこがサンプルと違うのか、どうして違うのか」という視点で感想を見ると面白いかもしれません。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2013-03-24 21:30 | カオスフレアSC | Comments(0)
生誕祭の夜に
【TRPG感想】
先日はソウさんがGMのカオスSC(注1)でした。

年を超える前になんとか感想だけは書かないと!
ということで、12月頭にやったカオスセッション。
色々と懸念はあったけれども、慣れ親しんだPL同士の「らしさ」が出て非常に楽しいセッションでした。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2010-12-31 13:20 | カオスフレアSC | Comments(0)
ダストトゥダスト 灰は灰に
【TRPG感想】
先日はGFコンで小太刀右京(注1)さんがGMのカオスSC(注2)でした。

って冷静に書き出してる場合じゃないっ!
小太刀先生ですよ?!
カオスSCを作った人ですよ?!

「俺より上手いやつに会いにいく」とか思い立って応募した初めてのGFコン(注3)。
GMは多分名も無き(といったら失礼だが)社員さんなんだろうな~と思ってたら、いきなりビッグネームが目の前に現れてびっくり。
最初は、ひっそりと借りてきた猫みたいに静かにしてました。

午後の開会の言葉も社長かと思ってたら敬愛する菊池さん(注4)!
これも密かに嬉しかったです。

さて、いつもならあらすじを書くのですが、GFコンではシナリオはネット上に公開してはいけないため、割愛。
キャラクター紹介と考察のみに留めます。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2010-08-28 21:14 | カオスフレアSC | Comments(0)
古漬けと古びたふた(注0)
【TRPG感想】
先日はTRPG団で青海さんがGMのカオスSC(注1)でした。

最近地元面子で流行っているGM持ち回りのカオスSCも
ハジメさん→ソウさん→青海さん
とついに第3回。
次はkouさんかなぁ?

ただし、TRPG団が最近閑古鳥が鳴いていることと、ちょうどタイミングが合ったので、今回はTRPG団の面子と一緒の卓になりました。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2010-07-18 09:38 | カオスフレアSC | Comments(0)
アンダーザムーンライト
【TRPG感想】
先日はソウさんがGMのカオスSC(注1)でした。

最初は掲示板に書き込まれたネタ今回予告から始まった今回の話。
まずはその今回予告を公開しておきましょう。

『今回予告
オリジン上空に突如現れた黒い月。
それは、ついに復活を遂げたデミウルゴスの居城だった!
流星雨のごとく降り注ぐダスクフレアの脅威に、オリジンの全ての命は風前の灯となる。
人々は種族、思想の境界を超えその英知を結集し、最も勝率の高い反抗作戦を立案する。
それは、全ての技術の粋を集めた超高速艦を使った、カオスフレアによる黒い月への直接攻撃だった。
生きとし生ける者全ての希望を胸に、カオスフレアたちは勝率1/78000000の奇跡に挑む!

異界戦記カオスフレアセカンドチャプター
「UNDER THE MOONLIGHT」

人よ、未来を、侵略せよ!』

最初からクライマックスな雰囲気にふさわしく(?)、経験点100点という大台にのったセッションでした。
さあ、はたして美しくまとまるでしょうか?




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2010-07-11 17:41 | カオスフレアSC | Comments(0)
開催! 体育祭!
【TRPG感想】
先日はソウさんがGMのカオスSC(注1)でした。

……GMをやってくれたソウさんや感想を待っていてくれたかもしれないPLさんはごめんなさい。
ちょっと間が空きすぎてほとんど覚えてないのと、時間がないのでうろ覚えをさくっとまとめた感想になってしまいました。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2010-05-24 01:53 | カオスフレアSC | Comments(0)
開催!第一回フードフェスタ!
【TRPG感想】
先日は地元面子でハジメさんがGMのカオスSC(注1)でした。

本人の希望とまわりの強引な進行により、ハジメさんの初GMでした。
ぐだぐだした部分もあったものの、ドキドキハラハラのガチ戦闘あり、PLの予想を裏切る展開もあり、初GMとは思えない深い物語でした。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2010-05-09 09:26 | カオスフレアSC | Comments(0)
チルドレンズフェスティバル
先日はTRPG団でムクさんがGMのカオスSC(注1)でした。

なんだか久々のTRPG団。
いつのまにか新人さんも入ってたりして非常に興味深いセッションでした。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2009-10-01 01:01 | カオスフレアSC | Comments(0)
メモリーズ
先日はソウさんがGMのカオスフレアSC(注1)でした。

なかなか面白い展開だったのですが、惜しくも時間切れに。
う~ん、ソウさんも光るものがあるのにもったいない。

参加者は4人。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2009-05-17 15:33 | カオスフレアSC | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。