カテゴリ:【RO】フィロス( 28 )
ゴールはどこだ・・・
すでにドル様倒せるようになったのだが、次の目標を定めぬままふらふらと狩っている毎日。
とりあえず
b0065125_13351319.jpg

81/49
少し前までベースが上がるとジョブが残り50%ぐらい、ジョブが上がるとベースが残り50%ぐらいといい感じにモチベーションが維持できていたのだが、今回ベースUP時はジョブが60ちょい。
だんだんとずれてきた。
ううむ、これ両方がほぼ同時に上がったらやる気なくすなぁ。

で、恒例のご褒美無駄遣い!
今回はこの二本。
b0065125_13373244.jpg

b0065125_1337426.jpg

カオスとかどこで使うんだ・・・。
ウィンディもDEXが充足してきたらHD打ったほうがはるかに早いし・・・。
また中型が遠のいた!

と、今回のロッドでついに+10ロッドの在庫が尽きてしまった!
てことでまたまたみてくれてる皆さんに大募集。
15k以下のロッドがあったら是非フィロスに教えてください。
もれなくフィロスが喜びます(ぉ)。

現在の杖リスト
[PR]
by phirosu2 | 2006-03-12 13:46 | 【RO】フィロス | Comments(0)
daradara
b0065125_18173920.jpg

80/49
といっても上がったの数日前だけど。
INTが112になったので窓手にMCで追い討ちをする回数が減ってきた。
うーむ・・・装備をDEX仕様にして速度を上げてもいいが、転生前の経験から何も考えずにINT上げとくほうが効率が出るってわかってるしなぁ・・・。
まあ、レベル90になるまでは効率重視ってことで?

あと、さっき初めて下水で嵐羽さんに会った。
ま、あ、なんていうか、もっといい狩場あるんじゃないかと見てて思った。

特化ロッド計画
[PR]
by phirosu2 | 2006-03-09 18:40 | 【RO】フィロス | Comments(1)
レベル上がったー
b0065125_210596.jpg

現在80/48
GF実装までにマスター分のスキルポイントを溜めるのは無理ぽ。
まあ、いいんです。
元から無理そうだったから。
でもだらだら頑張りましょう。

最近のトピックとしては、ドル様を普通に倒せるようになったのでゲフェン→窓手に行く途中で倒せない敵がいなくなったことでしょうか。
まあ、DLとか例外ですが・・・。
SCにちょっと手加えて杖持ち替えを練習してみたり。
木琴を装備できれば対ドル様95%FLEE達成できるんだが、木琴課金してないアカウントに放置してるから取り出せないし。
今は普通にIWハメしてQキングバードでMCMCMC。
そろそろサイズ特化が本当に欲しくなってきた。
ドル様対策ってことで、大型?
まあ、もうDEX上げ始めたからドル様みたいな特殊なやつ対策以外では特化ロッドよりもDDアークとかのほうが強くなるかもしれんけど。

とりあえず、転生後の目標だった「打倒ドル様」ははたせたので満足満足。
次は何を目標に頑張るかねぇ?
[PR]
by phirosu2 | 2006-03-05 21:08 | 【RO】フィロス | Comments(2)
がんがん
b0065125_20484227.jpg

レベル79になりました。
素AGIが目標値の35になったので、ついに次からはDEX!
ついに次からはDEX!やっとDEX!!
オーラまで振り切りましょう。

てか、今朝3時間だけで
b0065125_2050245.jpg

これだけのレアが出る。
レア・・・のはず。
レア・・・だよね。
レア・・・なんだ、きっと。
レ・・・ア・・・orz
ああ、目から水が止まらない(TT)

そういえば、3月14日にリヒタルとかと一緒にGF実装されるとの噂。
それまでにGFマスターできる分のスキルポイントをためるには・・・
えーと?
・・・概算すると今日から毎日8時間やればいいらしい。

はい無理。

のんびりやるとしよう(苦笑)。

おまけ
[PR]
by phirosu2 | 2006-02-26 20:55 | 【RO】フィロス | Comments(0)
だらだら
b0065125_23401253.jpg

レベルアップ。
DVD見ながらだらだらだらだら。
で、毎回恒例(?)のレベルアップご褒美無駄遣い。
今回はこの二本。
b0065125_2341135.jpg

b0065125_23411379.jpg

両方ともどこで使うんだ・・・という代物。
窓手行き続けるなら次は中型ロッドを買うべきなのに。
ちなみにWIZ杖10M。
対聖杖は800k*2、900k*2でカード購入。

さて、次のレベルアップまでにスケルワーカー*4は買えるか(遠い目)。

おまけ
[PR]
by phirosu2 | 2006-02-23 23:44 | 【RO】フィロス | Comments(0)
だらだら
今朝スーがジョブ50になりました。
どっかのチャンプさんは色々言うかもしれませんが、予定通り金剛3→4。
あとはひたすらDEXあげるだけ・・・。
ミミッククリップとか持ってフィロス用の状態異常Cとか集めたいお年頃・・・。

b0065125_22195456.jpg

んで、フィロスもベースが上がって77に。
予定通りAGIをあげてFLEEが109。
木琴つければ129。
これでエンジェリンとかがQMつきでかわせるようになりました。

調子にのって因縁のライバルドル様に挑んでみた。
QM→IWハメ→MC連打
を2セットやったらあっさり倒せました。
いやまあ、途中自分にヒールしまくって結構必死だったことは必死だったけど(笑)。

んでまあ、レベル上がったらSPが2007に。
昔のSS見ると転生前にSPが2k超えたのはレベル95でINT122とかに調整してた時期だったような。
レベル76のINT110で2k超えるってのはさすが転生職といったところなのか。
SP楽なわけだ。
でもまだ休憩必要だけど。

おまけ
[PR]
by phirosu2 | 2006-02-19 22:24 | 【RO】フィロス | Comments(0)
監獄にいます
あけましておめでとうございます。
え、もう二月なんですか。
まあ、更新は今年初ってことで。

いいかげん窓手が温すぎて飽きたので、WIZの最終就職地と名高い監獄に行きました。
辛い。
温い窓手で遊んでたからすっごい辛い。
でも楽しいですね。
超久々に自分の腕がめきめき上がってる感じがします。
数時間で慣れてしまえばそうそう即死することはなくなってきたし。
そこはやはり伊達に何年もWIZをやっていたわけでないってことで。
DEXが全然足りてないけど、そこは腕でカバー。
つっても逃げ足ばかりうまくなってるような(遠い目)。
効率は窓手のほうが上だろうけど、リビオとかまとめてつぶして経験値が目に見えて上がるのは気持ちいいですね。
あと、対闇ロッドで隠者に1k↑出ると「ああ、作ってよかった」って思えるし。

おまけ
[PR]
by phirosu2 | 2006-02-11 17:46 | 【RO】フィロス | Comments(0)
頑張った
今日一日でベースを三つ。
ジョブを五つ上げた。

DEXを54と低めでとめてAGIを上げ始めた。
このままレベル79で、AGI35になるまで。
AGI35になる頃には・・・対ドル様95%回避FLEEが満たせる。
二倍期間のうちにできれば到達したいものだ。
[PR]
by phirosu2 | 2005-12-23 23:16 | 【RO】フィロス | Comments(0)
窓手
二倍キャンペーンですよ奥さん。
ついでにBOTもいなくなったとか聞いたんで窓手に戻ってきました。
7/16に「またな窓手」と言ってから転生してもBOTだらけでとても戻れる雰囲気ではなく、泣く泣く時計3に通っていたのですが・・・5ヶ月ぶりに復活。
復活して思ったのは「自分が下手になってるなぁ」と。
DEXが前にいたときの半分もないのもそうですが、危機対処能力が著しく落ちてます。
1時間でハエ30個近く消費するとかその現れ。
でもでも、パワーアップしたことも。
そう、汎用追い撃ちスキルマジッククラッシャーがあるので・・・ガゴとかうちもらしたときに便利。
なくても困らないけどねっ。
時計3との差異は、やっぱ楽なこと。全然死なない。慣れてるからかもしれんが。
あと、ジョブもベースもうますぎ。
やはり窓手はマジWIZの味方だなぁ。
マナー悪い人もまだ?いないので安心して狩れます。
久々にROが楽しいと思った(笑)。

まあでも
[PR]
by phirosu2 | 2005-12-23 11:07 | 【RO】フィロス | Comments(0)
+10ロッド
皆さん、っていうか主にしゃめさんのご協力で+Sロッドが超集まってきました。
多分合計100本近くカンカンしてると思います。
その結果
b0065125_10421938.jpg

C挿してないのが5本。
挿したの入れると、多分7本、かな?自力で作ったのは。
てか昨日しゃめさんから50本の大量入荷。
今朝一気にカンカンしたら
4/54
とかすごい高確率。
しゃめさんサンクス。
残り必要な本数が11本+αなので、もう半分近く集まったことになります。
そろそろロッド集めも一休みしようかなぁ。
いいかげん一部でロッドの値が上がってるのは自分のせいとか冗談で言われてるし(遠い目)

ってことで皆さん協力超サンクスでした。
次は安いオクスケとかサベージベベとかお願いします(他力本願)。
[PR]
by phirosu2 | 2005-12-11 10:52 | 【RO】フィロス | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。