カテゴリ:DX3( 7 )
怪奇、うごめく植物
【TRPG感想】
先日はTRPGの輪でてるぼーさんがGMのダブルクロスThe3rdEdition(注1)でした。

TSさんが主催する「TRPGの輪を広めげよう!(通称TRPGの輪)」も23回です。
今回も8人参加で2卓という盛況ぶり。
前日まで参加者が集まらなくてTSさんはひやひやしたとか言ってましたが、素晴らしい集客力です。

さて、そんな中フィロスは今回初参加でGMをやられる「てるぼー」さんの卓に参加してきました。

TRPGを初めて1年ちょっとという「てるぼー」さん。
若く、とても情熱溢れる感じでした。
「皆さんダブルクロス経験者さんなので、ディスカラードレルムとオーバークロックからランダムでステージを選びます!」
「シナリオは皆さんがキャラメイクしてる間に今から考えます!」

……はたしてどうなるでしょうか(笑)。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2015-02-02 00:29 | DX3 | Comments(0)
逃亡者、上月永斗
【TRPG感想】
先日はTRPGの輪で刹駈(セツク)さんがGMのダブルクロス3rdEdition(注1)でした。

久々に参加したTRPGの輪で、あの伝説の殺し屋上月永斗(注2)をテーマにしたシナリオクラフトを遊んできました。

刹駈さんが自作されたシナリオクラフトだそうで、コミケで販売されていたとか。
本にまで仕上げてしまう情熱も素晴らしく、さすがはご自身で作られたシナリオクラフトだけあってうまいマスタリングでした。

PCが6人とダブルクロスにしては多いので、感想は巻きで進めたいと思います。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-12-13 20:22 | DX3 | Comments(0)
DoubleMind
【TRPG感想】
先日はKKKさんがGMのDX3(注1)でした。

先日違うシステムの感想戦をしているときに「マスタリングの仕方が~~」と悩んでいたKKKさんに「じゃあセッションしてみなよ」とふっかけてDX3をやってもらいました。

結果は上々。
経験を重ねなくてもコツを掴めば上手くマスタリング(注2)できるってのがフィロスの持論ですが、それをいい具合に補強してくれたセッションでした。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2012-04-22 23:19 | DX3 | Comments(0)
春日一族抹殺命令
【TRPG感想】
先日はグリフさんがGMのDX3(注1)でした。

本来はとある初めてさんとセッションの予定だったのですが、その方が急用とのことで代替PLとしてTSさんが参加。
なぜか顔なじみ揃いとなったDX3でした。

先日やったTRPGの輪から続いてロールに力を入れてみた今回、TSさんも同じような挑戦をしていて、なじみ卓にはなじみ卓の楽しみ方があるなぁと再発見。
また、チャレンジしたロールもなかなか悪くない感じでいいセッションでした。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2011-11-07 01:02 | DX3 | Comments(0)
グレイファントム
【TRPG感想】
先日はTRPGの輪でジャッカルさんがGMのDX3(注1)でした。

TSさんが大竹みゆさんのグルっぽ(注2)で募集して始まった「TRPGの輪を広めよう」もなんと第5回。
そして参加人数16人の大所帯!
始める前から反省会の飯まで、TSさんがびびり続けてたのが印象的でした(笑)。

そんな中、もしかしてTRPGの輪では初めてじゃないか?
アリアンロッドではない卓に参加してきました。

シナリオは文庫サイズで販売されているムーンレスナイトからなので残念ながら紹介はできませんが、TRPGの輪全体を含めて感じたことなどを感想につづっていきたいと思います。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2011-10-30 14:33 | DX3 | Comments(2)
弱者と強者
【TRPG感想】
先日はグリフさんがGMのDX3(注1)でした。

そうです。
続きです。
1日に2本目のセッションです!

「うごめく影」終了後、グリフさんが「なんならGMやるんでもう一本やりません?」と素晴らしい一言を言ってくれたおかげでなんと初体験の日にそのキャラを成長させてもう一本!
なんて、なんって贅沢なTRPG三昧!!!

セッション後に聞いたところ、グリフさん曰く。
「なんかPCやっただけじゃ物足りないんですよね」
とのこと。
しょっちゅう会ってた頃から只者ではないと思っていたが、最近TRPGやってないから溜まっているのかしらねぇ。
グリフ、恐ろしい子っ。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2011-06-19 19:09 | DX3 | Comments(0)
うごめく影
【TRPG感想】
先日はTSさんがGMのダブルクロス3rdEdition(注1)でした。

先日のMGRに続いて無茶ぶり第二弾。
今回はTSさんに「DX3やってよー」とお願いしたところ快諾(?)。
発売から2年経ってやっとDX3初体験でした。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2011-06-19 19:08 | DX3 | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。