カテゴリ:魔獣戦線( 35 )
VS炎乱猿
【TRPG感想】
先日は水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

ちょっと優先度調整を間違えて、予想外の参加でしたが、ベテランのお二人が一緒だったことと、ダイス目が爆発したおかげであっさり勝てました。
やはりダイスって大事だなぁ。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2017-04-29 15:25 | 魔獣戦線 | Comments(0)
VS茶粘師
【TRPG感想】
先日は水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

実に1年と3ヶ月ぶりの魔獣戦線。
気合いを入れて臨んだ甲斐のある、とても楽しいセッションでした。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2017-03-09 01:16 | 魔獣戦線 | Comments(0)
山を割る魔剣
【TRPG感想】
先日は自分がGMの魔獣戦線(注1)の退魔イベントでした。

普段の魔獣戦線のセッションは水無月さんがGMですが、今回フィロスがやったのは魔獣戦線のルールを使ったミニセッション。
退魔イベントと呼ばれるそのルールでは、GMのことをイベントマスター(EM)と呼ぶので、この感想でも以下EMと呼称します。

実に魔獣戦線歴が10年以上ですが、EMをやるのは初めてでした。
ちょっと緊張しましたが、ベテランPLさん達のおかげで楽しいセッションでした。




つづき
[PR]
by phirosu2 | 2017-02-12 18:04 | 魔獣戦線 | Comments(0)
VS舞刃姫
【TRPG感想】
先日は魔獣戦線で水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

本当に久々の魔獣戦線ですが、仲間に恵まれて楽しいセッションでした。
やはり魔獣戦線は楽しいね。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2015-12-12 09:45 | 魔獣戦線 | Comments(0)
VS闇斬騎
【TRPG感想】
先日は魔獣戦線で水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

普段から黒い黒いと言われている水無月さんのGMですが、今回は色々と幸運が重なったのかいい終わり方でした。
やっぱり面子って大事よねー。

ではまずはキャラ紹介から。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2015-04-05 19:23 | 魔獣戦線 | Comments(0)
VS聖戦のマルタン
【TRPG感想】
先日は水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

最近瞳の登場フェイズで事件が起こることが多いわけですが、まさか今回はあんなことが起こるなんて。
本来ドラマは戦闘フェイズで起こるべきなんですが……最初からクライマックスだぜ(笑)。

ではまずはキャラクター紹介から。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-11-18 19:01 | 魔獣戦線 | Comments(2)
VS聖愛のエリザ
【TRPG感想】
先日は水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

なんだか最近同じPCでやることが多い印象。
深い関係が描ける反面、新しいPLが参加してない感じもして複雑な気分……。
とはいえ、フィロス的には楽しいセッションだったので満足満足。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-09-13 20:41 | 魔獣戦線 | Comments(0)
VS天乱鬼
【TRPG感想】
先日は水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

ここのところずっとフラストレーションがたまっていたので瞳でかっこよく気持ちよくなりたいなーと思って臨んだ魔獣戦線。
残念ながら説教コマンドは発動しなかったのですが、それなりに面白かったので結果オーライ(笑)。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-07-17 02:28 | 魔獣戦線 | Comments(0)
VS封氷姫
【TRPG感想】
先日は魔獣戦線で水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

いやはや、魔獣戦線やってもう結構経つけど、これほど面白かったセッションはそうはなかった。
そう言い切れるほどに面白い、そして興味深いセッションでした。

色々と初めてのこともたくさんあったし、ね。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-03-10 00:00 | 魔獣戦線 | Comments(0)
VS涙爆姫
【TRPG感想】
先日は水無月さんがGMの魔獣戦線(注1)でした。

水無月さんが100%GMなので、毎回ある一定の面白さをキープする魔獣戦線ですが、今回は特に面白かったです。
GMが同じなのになぜ面白くなったか?
それはやはり面白いPLさんと巡り合えて、いい掛け合いができたからだと思います。

同じPLさんでもその日のテンションとかで変わることもあるので、そういう意味では奇跡的なセッションだったな~。

つづき
[PR]
by phirosu2 | 2014-02-02 11:18 | 魔獣戦線 | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。