カテゴリ:未分類( 38 )
ヴァーチャルネット喋り師フィロス
ヴァーチャルネット喋り師とは・・・
ヴァーチャル喋り師とネット喋り師のあいのこで、ネット上でそれっぽい言葉遣いで怪しいサイトに誘導するようなネット喋り師と違い、ヴァーチャルな存在なのでリアルな存在のあなた方にはなんの害も一切与えない安全な存在です。
ほうら、だから下のリンクをクリックしてください(ニヤニヤ)。

怪しくないリンク
[PR]
by phirosu2 | 2006-04-01 15:51 | Comments(1)
初体験
RO始めてから3年半ぐらい?
課金開始からはそろそろ3年なんでしたっけ?
なにはともあれずーっとまめにお金を払い続けてましたが、昨日をもって初めてアカウント二つとも期限切れになりました。
1Dayなんてものを手に入れてしまうと毎月金払うのが馬鹿らしくなってしまう(苦笑)。
平日やってないわけだからね。
まあ、少なくとも卒論が終わるぐらいまでは1Dayか?
予定は未定。
そろそろフィロスも転生したい気分になってはきているけどね。
AMPとかGFの性能次第なのかしらん?(疑問系で締め)
[PR]
by phirosu2 | 2005-10-17 23:39 | Comments(0)
RULILURAその4
午後の部です。
前のに書き忘れましたがこれは土曜日、昨日の出来事です。

午後は打って変わって宝探し。
なんちゃらっていう湖に昔の英雄が隠した宝があるから、財政難の評議会のためにちょっととってこいっていう依頼でした。
財政難のために今までは経費として落ちていた奏甲の維持費が今回は出ない!
そのために皆さんお金の工面に必至でした(笑)。



つづき
[PR]
by phirosu2 | 2005-07-17 16:42 | Comments(0)
嵐羽さんとりんごさん結婚式
今日は嵐羽さんとりんごさんの結婚式でした。
大聖堂で祝う時はラテで参加。
もちろんアンゼルス。
PT組んでる人のアンゼルスにまぎれてましたが。

伊豆シーズに移動したあとはソウクで。
死ににくいのでPvとか行くときはいつもこいつです。
金剛したら発勁で殺されましたが。

解散直前にフィロスをゲフェンから呼び寄せる。
やっぱメインで挨拶したかったのと、”普通の”WIZを主張したかったから。
大魔法で何人も逝かせてしまってすいませんでした。
きちんとINT振ってるんです。

さすがは有名人(?)同士の結婚なのかたくさんの人が来てました。
羨ましいですね。
あの二人なら離婚もすることなく末永く幸せなんじゃーないでしょうか。
なんていうか、ある種理想のカップルだなーとか思ったり。
ボケと突っ込みが良い調子でまざってて口挟む機会がなかったです。
お二人の幸せを祈っております。
[PR]
by phirosu2 | 2005-07-10 01:10 | Comments(0)
バトンとか
なんか回ってきた。
友人は少ないので自分には無関係だと思ってたのにくるとは・・・。
面倒だけど、こういう流行は嫌いじゃないのでのってみる。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
300M?もうちょいあるかもしれんけど面倒だし。

今聞いている曲
聞いてません

最後に買ったCD
ガ王勇者王誕生10連発

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
勇者王誕生(問答無用に好きな曲だしね)
dearest(綴り間違ってそうだが・・・受験の時聞き続けてたしね)
鳥の詩(プリーズの音楽はいいよね)
shooting star(綴りあってるかな?これを聞くと作品を思い出して泣けてくるのよね)
もう浮かびません。
田中公平さんとかプリーズ好きってだけです。

バトンを渡す5人
知り合いでもう渡されてない人がいないので無理です。

てか・・・う~ん、やっぱこういうのは音楽を日常的に生活に取り入れてる人じゃないと意味がないような?
「今聞いてる曲」の答えに「聞いてません」とかありえないでしょ・・・。
まあ、でも面倒だからでっちあげも好きな曲調べるのも面倒なんでこんな感じで。
もちろんバトンはここでぶったぎっておしまいです。
欲しいって人がいたら置いてあるんでもってっていいですよ(何)

これだけではROの独り言にならないので。
現在70%。
[PR]
by phirosu2 | 2005-06-24 23:31 | Comments(0)
最強のネタキャラ
スーです(二回目)。
スキル再振りができるとか聞いて、スーで遊んできました。
やりたいことはたくさんあります。
金剛やってみたいし、指弾も打ってみたいし、高DEXディクタも見てみたいし、シグナムも見てみたい。
全部やってみました。
ディクタはあまり高DEXじゃないので遅かったです。
シグナムはやっぱりかっこいいです。

金剛はこんな感じ。
b0065125_2339513.jpg

いいねぇ
ブレス+IA+HSP+金剛でASPD176。
殴ってみるとわかりますが、金剛の常識が少し崩れました。
ちなみに、スーは支援なしの状態でASPD176です。
これはもっとASDPがあがると、金剛状態のほうが高くなったりするのかしらー?w
金剛状態で180も夢じゃない?かもね~。

次に指弾。
b0065125_234426.jpg

一応金剛の続きなんでブレスIAHSPはかかってるんですが。
火フィストつけて指弾1です。
・・・・・・・・

最後に、嵐羽さんのリクエストにより阿修羅。
b0065125_23452041.jpg

自分はここまで弱い阿修羅を見たことがありません!
これは決して低SP状態でうったわけではないのです、403もSP消費してるはずなんですw

わかっちゃいたけど・・・スーは最強のネタキャラだなぁ。
うん、自分的に今回のカーニバルは楽しかった。
・・・え?GMもなんかやってたの?

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[PR]
by phirosu2 | 2005-04-20 23:50 | Comments(2)
高速コンボ
スーのことです。
現状スーはスキルポイントが6余った状態です。
スーでやりたいことは金剛状態でもASPD170↑ということです。
しかしその前提であるコンボにふると、三段にディレイがついてしまいせっかくのASPDが見かけ上下がってしまうので残しているのですが・・・。
今回のマイグレ期間を利用してふってみました。


早っ
早っ
早すぎっ


普段はVIT型コンボしか使ってないからやたらコンボが早いです。
てかSC連打しないと猛竜まで出せないって情けない(苦笑)。
ともあれ、コンボだぜ~強いぜ~
b0065125_2035533.jpg

b0065125_2034642.jpg

?!
b0065125_2035172.jpg

?!!

・・・これは予想していなかった・・・
いや、連打も猛竜もレベルが3だから仕方ないんですが・・・。
弱すぎる。
てか猛流は理論上420%出るはずなのに・・・orz
しかも桃の木(平均)二匹倒すだけでSPからっぽになるし。

結論
見かけ上のASPD低下はそれほどひどくないが、ダメージが低すぎて泣けてくる。
SP効率も死にそうなので(実際何度か死んだし)・・・ネタ以外何者でもない。

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[PR]
by phirosu2 | 2005-04-20 20:46 | Comments(0)
1.5倍
皆さんご存知のとおり一昨日から来週の火曜まで経験値が1.5倍です。
自分みたいにオーラまであと少し!という人も、そうでない普通の人も嬉しいことですね。
さらにクライアントに細工がされたらしくBOTが全然いないらしいです。
なるほど、だから修道院でいつもの蝿とび音がしなかったわけですね。

経験値が増えているおかげで窓手での効率が激増しました。
普通にやって1.8M。
頑張ると1.95Mもでます。
なぜか普段の効率の1.5倍を越えてます・・・不思議だ。

BOTについては窓手はそこまで変化はみられない・・かな?
2~3体の悪質なのがいなくなったので快適ですけど。

昨日はひたすらROをやっていてこれを書き込むことを忘れていました。
BOTがいなくなったおかげで夜でも4k前後。
これならWIZができます!w
ここまで頑張ってやったのは久しぶり。

この措置があと1ヶ月も続いてくれたらオーラになれるんですけどねーw
[PR]
by phirosu2 | 2005-04-14 10:37 | Comments(0)
明鏡止水とやられてもやり返さない心
共闘ボーナスってのは結構すごいんですよね。
確か戦闘に関わったのが一人増えるごとに+25%でしたっけか。
だから下水1とか2とか3とかにいるガゴは共闘ボーナスのせいでやたら経験値多いときがあります。
昔、もう少しフィロスが弱かった頃のこと。
『窓手が瀕死になるぐらいぎりぎりダメージを与えて飛びまくれば共闘ボーナスでうはうはなのでは?』
と考えたことがありました。
実際、そうやって経験値を稼いでいる人もいるらしいという噂も聞きました。
しかし、それを自分で見ることになるとは思いもよりませんでした。

今朝窓手でいつもどおり狩っていると、やたら瀕死の窓手が多くてFWだけで死ぬのです。
まあ、すぐに犯人はわかりましたが。
とあるハンターさんがぴょんぴょん飛びながら窓手にDS二発だけうちこんでいるんです。
そのダメージが窓手を倒すか倒さないかぎりぎりのラインらしく、二発打つと窓手の生死に関係なく飛んでいっています。
「ほえ~あれが噂のDSBOTかぁ?」
などとも思いましたが、どうも見てるとそうじゃない?ような気が・・。
BOTだったらあんな無駄な動きはしないような気がするんですよねw
たまーに立ち止まって飛ばないし、少し歩いたりするし、アイテムも拾ったり拾わなかったり。
まあ、本当のハンター使いさんならBOTよりも無駄のない動きなのですが、BOTより無駄の多い動きって・・・人だとしたら正直へぼですよね。
まあどちらにしろ普通に横殴りしてくるんでいらつくのですが・・・。

最初のうちは横殴りされると腹がたち「こっちもうったろうか?」とか「あーでもどうせWIZじゃDSの瞬発力に勝てないからこっちもDSBOTでも使ってやりかえしてやろうか?」とかよからぬことが頭をよぎるのです。
・・・でもそこで少し考えるんですよね。
やりかえしたらそのへぼと同じように見られてしまうわけじゃないですか。
それって経験値よりもドロップよりも大事なものが失われてしまう。
すごい屈辱的じゃあないですか。
そんなわけでああいうへぼい人はどこにでもいる、と我慢して穏やかな心でプレイをこころがけるわけです。
RO(世)の中みんながこの心を持っていたら、さぞ平和でしょうねぇ。

あ、でもきっちりノーマナーで通報しますけどね。
[PR]
by phirosu2 | 2005-04-09 09:59 | Comments(0)
自分へのご褒美
フィロスは今クリップを付け替えながら戦ってるんですよ。
テレポ→フェン→ヒール→テレポ
ってな感じで。
普段はテレポで張り付かれたりガゴに狙われたらフェンにして、倒した後にそのダメージを回復して元に戻るってな感じで。
クリップって外見は髪留めみたいな形してるんで、イメージ的にはマントの胸のあたりとかにネクタイピンみたいにつけたりしてて、効果を発揮させるクリップを変えてるのかなーと思ってたんです。

前置き終わり。
レベル97になったご褒美にかねてから悩んでいたことを実行してみました。


b0065125_223814.jpg



ちなみにもう片方もニングロなので合計四つの手袋を持っていることに。
さすがに手袋を瞬時に付け替えるのは至難の業でしょうしねぇ・・・。
重ねるのも辛いでしょうし。
さてさて、はたしてどうやってるのでしょうね?

以下おまけ
レベルが上がってINTが124になりましたがいまいち強くなった感じがしないのでイヤリングをニングロに変えてINT122に戻して、かつ上記の贅沢品のおかげでDEXが5UP。
FB10やQM内でのWB2の詠唱が単純に早くなっていい感じ。
効率も心なしか上がったかな?運がよかっただけかしらん?
一つ問題があるとすれば早すぎてWBのモーションキャンセルができないこと(苦笑)。
まあそのうちできるようになるとは思うが現状ではわざとフェンにつけかえて遅く詠唱してモーションキャンセルしたほうが結果的には早いということに・・・せっかくの高速詠唱がもったいない。

あ、そうそう、一応いっときますがもちろんSSは勝手に使っちゃだめですよ。
[PR]
by phirosu2 | 2005-04-01 22:10 | Comments(0)


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。