第二話 石化の邪眼
なぜか隔週のはずが月一になってるモンク集会。
でもでも、前の活動してない頃に比べたらまし・・・なはず?

参加者はhajimeさんと自分。
前回のドルCに味をしめて今回も高額Cを狙える場所がいいねということに。
ペノメナにしようかという流れだが、時計地下3は第0話に行ったことがあるので却下。
適当にペノメナがいるところってことでコモド西に決定。

コモド西といえばメデューサ。
高DEF&石化といういやらしい敵です。
しかし高DEFなら発勁を持っているモンクの敵ではない!
でも、今回参加者はパッシブ二人という構成なので発勁なし!(ぉぃ)
さらに石化対策全くなしという不安要素たっぷりな状況で突入です。

でもまあなんとかなるもんです。
b0065125_17442379.jpg

石化したり
b0065125_17444530.jpg

石化したり
b0065125_17445650.jpg

MHつっこんで全滅したりしながらも狩れないことはなかったです。
b0065125_17452173.jpg

最後にレベルが上がったんですが、SS取り損ねたorz



フィロスが転生したので、転生後の経験値の上昇率とかをグラフにして遊んでいたら、どうでもいいことに気付く。
b0065125_1746353.jpg

これは転生後のジョブの上昇率をグラフにしたもの。
上昇率ってのは
{(次のレベルに必要な経験値)-(今のレベルに必要な経験値)}/(今のレベルに必要な経験値)
を表示したものです。
要するに大きければ大きいほど次のレベルに上がるのは、今のレベルになったときよりも大変だってことです。
青い線は転生一次。赤い線は転生二次のものです。まあ、ジョブ70まで上がってるから見るからにわかることですが。
でまあ、細かいことはいいとして、グラフを見るとあからさまに転生二次のジョブ50を境に差があります。
ちなみに50以下のグラフは多少の違いはあれど、転生後も転生前も同じです。
で、50以上は一目瞭然ですね。上昇率は5ごとに増えるだけでずっと同じ
重力も工夫がねえなぁ(苦笑)。
もう考えるの面倒くさいのかね。
[PR]
by phirosu2 | 2005-11-19 18:00 | 【RO】スー | Comments(0)
<< やっとこさ転職 ギガントマキア >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。