人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月をふりかえる

とりあえず最初に宣言。

目標を変更します。

ちょっとプライベートがどったんばったん大騒ぎになりそうなので、

「毎月セッション」してる場合じゃなくなってきた。


そんな大変だった4月ですが、とりあえず今までの目標で振り返ってみましょう。






■毎月1回以上セッション
4月は0本。

……まー、仕方ないやね。


〇セッション回数まとめ
1月→2回
2月→1回
3月→1回

4月→0回
合計→4回

途絶えてしまった……。

まぁ、事実は残念だが、次のために切り替えていこう。

11月ぐらいから更に忙しくなりそうだから、それまでに今やってるキャンペーンを畳めるのが望ましいんだよなー。
残り6ヶ月。

コネクト(コードレイヤード)の方は2回。

マスク(マージナルヒーローズ)の方は4回ぐらいを予定してる。

一応月1回でいけないこともない、のか。

ミスが許されないけど(苦笑)。


■未プレイシステムを3本以上プレイ
4月もなし。


〇未プレイシステムまとめ
なし

これももうちょっと色々やりたかったなぁ。

ウタカゼメルヒェンとかやっと買えたからやってみたかったんだけど。

ヤンキー&ヨグソトースとかやってみたかったんだけど、来年、かなぁ。

■5割以上の感想を翌日中にアップ
4月はセッションがないのでそもそもなし。


〇感想翌日アップまとめ
1月→0/2(0%)
2月→0/1(0%)
3月→0/1(0%)
4月→0/0(-%)
合計→0/4(0%)

先月に「トラブルに見舞われるのが今年のトレンド」とか書いてたけど、まさにその通りで笑う(苦笑)。

セッションできないとこの目標自体も、ねぇ。。。


■R&R月内読破
4月は発売日が早めだったので、楽々クリア。

というか、これぐらいしかできることがなかったわー。


〇R&R月内読破まとめ
1月→達成。
2月→達成。
3月→達成。
4月→達成。


他の目標が無理になったので、残るのはこれだけかなぁ。


■今までやったことないTRPG関連の何かを1つ以上する
動画見てらんない(苦笑)。



さて先月は「まだ挽回できる」と書いたけど、ちょっと難しそうです。

というわけで目標を縮小。

残すのは「R&R月内読破」だけにして、他はまた少し落ち着いたら、で。


2018年は本当にトラブルに見舞われる……厄年か?(笑)

これ以上どんなトラブルが起こるんだか予想もつきませんが、柔軟に生きていければと思います。


by phirosu2 | 2018-05-04 07:50 | ふりかえる | Comments(0)
<< シーンの終わらせ方(ふぃあ通2... お便り特集(ふぃあ通2018年... >>


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。